★東京で浦島太郎状態を楽しむ職人★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» Travel » ★東京で浦島太郎状態を楽しむ職人★

スポンサーサイト


★東京で浦島太郎状態を楽しむ職人★

こんにちは

荷物が多すぎてどうなる事かと思い、殺気立った出発でしたがなんとか無事に日本到着。機内はとても寒く、カーデガン、ダウンベスト、コートを羽織りひざ掛けまでしてもぶるぶる震えます。隣の女の子は半袖でしかもシースルー。かわいそうに、良くあんな格好で12時間過ごせたなーと、驚きました。寒がりなので、私なら凍え死ぬ!

10月1日、夜10時半到着予定を40分も過ぎて羽田へ到着。 母が迎えに来ているはずなので、予定通りなら二人で電車で実家に帰宅するつもりでした。 このままでは入国審査などを終えたら終電がなくなる!タクシーで帰るのかと、あきらめながらロビーへ出て、母を探します。

いないじゃん!

ケータイがないのでテレホンカードが使える電話機を探して電話でもするかとキョロキョロしていると、なんと!母、その妹のおばさん、その娘のいとこ、そして、父方のいとこまで4人のお迎えがいました。

すんごいうれしい!

いとこが車を出してくれたので、無事に2日の夜中1時には自宅へ到着。疲れた・・・・・・
それから3-4日は、不眠との戦い。アイマスクと耳栓をしても意識がずっとあるような状態が続きまったく寝た気がしません。16時間も時差があるので仕方ない。ようやく、台風18号が終ったころにちょっとだけ眠れる状態になり免許書き換えなどメインの用事を済ませるために活動開始しました。こちらの湿気がすごいので、いつもは自分で切っている髪の毛も、カールが保てないことを理由に美容院にも行ってきました。さっぱりしましたが、ダメージがひどいので、トリートメントしても痛んでる感じが悲しい。

東京に実家があるので、連日夜中まで出歩き(主に、しないといけない用事とひざの怪我の針治療など)、怪我以来歩いていないのを無理に東京で歩いているのでクタクタです。もしかしたら、これ以上ひざは良くならないのかも知れない。まだ正座ができる状態ではないので、なんだか体のバランスは悪いし痛いです。早く治るよう、歩きまくります。

今日は休憩日。弟のPCは甥っ子たちがテレビとして使っているのであまり使う事ができません。ようやく時間を見計らってブログ更新しています。もっと使いたいんだけど・・・・

台風19号も過ぎて、これから残りの期間は3週間弱。友達など、人に会う時間に充てたい。後は、鎌倉の墓参り、メガネ、下着と三島由紀夫の本購入などが残ってるかな。あ、ヘッドショット撮影も。いままでいかに、自分が引きこもりな怠惰な生活をしていたのかがわかりました。

思いついたごとに書いてますが、東京は面白い!今のところ、京浜東北線、山手線の東京周り、総武線、京浜急行線しか乗ってませんが、人間観察が楽しくて仕方ない。鮫洲の運転免許を書き換える場所はとてもモダンな新しいビルになってるし、夜の酔っ払いサラリーマンのタフさを見るのも楽しい。久しぶりの日本、すべてが面白い。食べ物がおいしいし、日本食を食べまくってるので、ちょっと太ったかも。むくみかな。私の大切な栄養剤をすっかり用意はしたが、持ってくるのを忘れてしまい焦りましたが、今のところひどい吹き出物にも悩まされず過ごしてます。滞在2日目でちょっとだけニキビがぽつぽつできましたが、洋食を食べないせいか前回帰った時ほどはひどくならないので安心しました。

日本生まれ東京育ちがちょっとした浦島太郎状態を楽しんでいます。たった3年半ぶりの帰国ですが、いろいろ変わってますよ、日本。

今度は写真を載せて、東京滞在記録を書きたいと思いますが、うーん、いつになるかわかりません。

とりあえずの、報告です。


頂いておりますコメントの返信は、もうちょっと経ってからさせて頂きますね。ごめんなさい。


ごきげんよう ♡


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

ありがとうございました

うさこです。
今日は、どうもありがとうございました。
楽しい時間と、すてきなプレゼント!
カンゲキです。

残りの東京タイムも健康に気をつけて、楽しんでくださいね。

2014-10-29 06:23 │ from うさこURL

No title

3年半ぶりで それなら、私 今すぐ 東京に行ったら 約9年ぶりとなるから 海外に 行った様な気分かもね

時間があったら(普段痛くなかったら) ちょっと温泉とか行って 暖めてみたら?

たくさん いい思い出を作ってください。

2014-10-21 05:36 │ from さだっちURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/597-2965b9a9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
