★ マザーテレサのステキな引用 ★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» Love » ★ マザーテレサのステキな引用 ★

スポンサーサイト


★ マザーテレサのステキな引用 ★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと
言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、
誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい


最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間の
ことなのです


あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです

     ― マザー・テレサ


いい引用を発見したのでおすそ分け。ご自由に解釈してください。


マザーテレサが亡くなる一年か、少し前にインドの コルカタ に向かい、会いに行きました。(当時はカルカッタと呼ばれていたので、そちらの方がしっくりくる) その時はもちろん、一年後に亡くなるとは思ってもいません。

もうすでに神がかっていらっしゃるので、(今思えば、死に近づいているというか、まだ遣り残したことがあるから、ひたすら操り人形の様に、”生かされている”って感じでした) 人間っぽくないんです。 外に出るのもシンドかったのかもしれません。その、彼女に会えた短い間に見た、マザーの孤児院からもらわれていった子の成長をうれしそうに見る彼女の姿が忘れられません。


Spread love everywhere you go.
Let no one ever come to you without leaving happier.

    - Mother Teresa

Quote from here. Read more



目指して生きたいです。



今日はコチラを載せたい気分。彫金の記事の更新はまた後で。



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

No title


初めてコメントさせて頂きます。マザーテレサのお言葉に惹かれました。

” 生かされている。人間っぽくない ” に、もっと惹かれました。

聖人になってしまうとそおなのかと。やはりヒトは腸内のよおに、テキトーに

負の菌もしょい込むのがよいかな? とか、小人愚考で我ながら情けない・・

” 他の人との間であったことは一度もなかった ” マザーテレサと

対話できて、よかったです。ありがとおございました。

いつもワイのブログにご訪問頂き、感謝です。ご帰国なんですね。道中ご無事で!!

2014-09-29 12:26 │ from とくさんURL

ののオヤジさんへ Re: No title

お久しぶりです。

そうなんです、会いに行きました。自分でもスゴイなぁーと思います。えへへ。
かなり若かったので、元気だったんですねぇ。お金貯めて、一ヶ月ちょっとの貧乏旅行でした。高校生の弟を連れて、
年下の友達と3人で行きました。二人とも初海外で英語など出来ないので、全部私にかかってました。
怖かったし、ストレス溜まってすごい白髪が増えたのをおぼえてます。あはは。あ、私8歳の頃からの若白髪です。顔は全然なのに、今もうすごい白髪です。ごま塩の塩の方が多いかも。老け顔になったら、染めないで白髪にするつもりです。かっこいい”おば様”目指します。脱線してしまいました。

この土地で色々な体験をして、たくさんの人に会って、すばらしい思い出の一つです。もう一度行ってみたい。
昔インド人だったような気がするぐらい、インドはスキです。映画や音楽も含めて。この時、宝石の国スリランカにも行ったのですが、インドのインパクトは忘れられません。

私はキリスト教徒ではありませんが、よくよく元をたどるとどの宗教もみんな同じことを言ってますよね。

ほんと、生きていく事は自分探しの旅だと思います。中高で習った”汝自身を知れ”みたいな格言(?)がようやくわかってきたような気がします。マザーは”内なる神”と言っていますが、私はその神も自分自身だと思います。

自分の事を知るのが一番むずかしい、だけど一等、生きていくうえで大事な事だと思います。これに迷って悩みが出来るのではないでしょうか?方向を自分勝手にするという意味でない、”自分”に向ければいいだけのことに気付くのにも時間がかかりました。

悔いのないように生きて行きたいです。

コメントありがとうございました。


> お久しぶりです。ののじろうです。
>
> マザー・テレサに会いに行ったなんて、スゴイ経験してらっしゃるんですねぇ。
>
> 最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
> 結局は、全てあなたと内なる神との間の
> ことなのです
> あなたと他の人の間であったことは
> 一度もなかったのです
>
> う~ん、テレサにして言える言葉ですねぇ。
>
> うまく言えないけど、生きていくことは、自分探しの旅なんですねぇ。

2014-09-11 19:49 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

meme t さんへ Re: No title

こんにちは

あれは行動力だったのでしょうかね?私、あんまり行動力ないんですよ。
私も家でじっとしてるのがスキです。昔からそうでした、今はもっと!

でも、たぶん、”若さ”だと思います。何も考えてないから行っちゃった、みたいな。あはは。行き当たりばったりで、
何も計画せずの、一ヶ月とちょっとの無謀な貧乏旅行です。行く場所以外は何も決めていなかったかも。さだっちさんへのコメントの返事にも書きましたが、初海外、英語出来ない高校生の弟つれてのストレス旅行です。あはは。チャレンジしたかったんですね、きっと。デリー、タージマハルのアグラ、セクシャル彫刻寺院のカジュラーホ、ガンジス川のベナレス、仏陀悟りのブッダガヤとパトナ、そしてカルカッタ。で、飛行機でデリーに戻る(確か飛行機だった気がする)。そこからスリランカへ戻り(インドの前に少し滞在しました)、友達と弟を日本へ帰し、また一人でスリランカ2週間。

人生の中でもハイライトな事がいくつかあった場所です。

もっといろいろな国を開拓したいです。ちょっと冒険者なところがあります。でも、行動力ないですよ。ほんと怠け者なんです。えへへ。

meme t さんの行きたい所やみたいものをグログで紹介してください。知りたいなぁー。私は持ってないですけど、
こちらの人は”バケットリスト”(死ぬ前にやりたい事のリスト)を持ってるみたいです。アメ人オットMの両親は引退してからそれを叶えまくってます。ベイビーブーマー達はラッキーなんです。

私も怠け者ながら、お仕事ガンバッてます。もうあっという間に中旬です。出発日が来てします・・・

コメントありがとうございました。


> JAさん
>
> おはようございます。
> マザーテレサに会いに行くなんて行動力ありますね。
> 私は家にじっとしている方かな。
> 行きたいところ見たいものの10分の1も達成できていないな…
>
> 今日はより一層お仕事がんばります!

2014-09-11 19:37 │ from Jewelry ArtisanURL

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

いつも、コメントありがとうございます。楽しみです。

若かったので、何も考えずに行ってしまいました。今考えると、良く会えたなぁーと思います。
ヴァーナラーシー(ベナレス・ガンジス川で有名な所。ヒンズー教徒がここで死にたいと言われる場所)から、カルカッタへ行く時の汽車で知り合ったカルカッタ在住のインド人のお世話になる事ができて実現したんです。丁度、インド人には辟易していた時なので、それを伝えたらやさしくしてくれたんだと思います。この人に出会えなくとも、何とか自分でやったと思いますが、(インドは英語が通じるので)かなり助かりました。予定では、マザーのところで一週間ぐらいボランティアする予定でしたがそれは叶わず。素晴らしい思い出の一つです。

さだっちさんの会いたい人は誰ですか?私はぜひ、ダライラマにも会いたいです。何年か前、住んでる場所にある大学にいらしたそうです。前もって知っていれば会いに行ったのに手遅れでした。インドに会いに行きたい。それと、横尾忠則さんにも会いたいんです。こればかりは無理だなぁーと思ってます。成城に行ったら会えるかな?アポは取れないと思うけど、会いたい。

本は良いですよね、会った気になりますよ。ほとんどそうですよ、滅多に会えないですよ著名人は。ミーハー気分でマザーに会いに行ったようなものです。貴重な思い出です。


> 本人に会う、なんて素敵ですね~
> 私も そういう方が 多々いるのですが まず行っても
> 容易には会えない だろう方ばかりです
> そんなこんなで 本で 本人に会った気分になる ばかりです

2014-09-11 19:12 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

JAさん

おはようございます。
マザーテレサに会いに行くなんて行動力ありますね。
私は家にじっとしている方かな。
行きたいところ見たいものの10分の1も達成できていないな…

今日はより一層お仕事がんばります!

2014-09-08 15:19 │ from meme tURL

No title

本人に会う、なんて素敵ですね~
私も そういう方が 多々いるのですが まず行っても
容易には会えない だろう方ばかりです
そんなこんなで 本で 本人に会った気分になる ばかりです

2014-09-07 17:50 │ from さだっちURL

No title

お久しぶりです。ののじろうです。

マザー・テレサに会いに行ったなんて、スゴイ経験してらっしゃるんですねぇ。

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間の
ことなのです
あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです

う~ん、テレサにして言える言葉ですねぇ。

うまく言えないけど、生きていくことは、自分探しの旅なんですねぇ。

2014-09-07 15:17 │ from nonojirouURL Edit

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/592-4b81e456

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
