★!!! 日本帰国決定 !!!★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» OC Life » ★!!! 日本帰国決定 !!!★

スポンサーサイト


★!!! 日本帰国決定 !!!★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


またまた長い間お休みしてしまいました。← なんかいつもこれで始まるパターン。この前もこれと同じ事を書いた気がします。うーん、ほんとに怠け者。

ジンジャーは元気です♥ 良い写真がなかったので、今日はジンジャーの写真はなしです。すみません、探しておきます。

フリーランスでお手伝いしているグラフィックデザインの仕事も入ったので、本格的に”夢・幻想”から抜け出し仕事に精を出しています。(今週から)その割には、終わらせると決めた事が終わっていない。いつになったらこの怠けの苦悩から這い出すのでしょうか?9月中には目指せ100点です。(テスト中のもの含む)

もう8月もおわり・・・・・・夏が終わる。知らない間に、ビーチやキャンプに行かずに、この夏を過ごしてしまった。足の怪我のせい。どこにも行かれなかった。パワースポットのセドナにヴァケーションとして行くはずだったんです、足が治れば!

だいぶ良くなりましたが、前回ブログ更新時の88%からまだ93%と言ったところでしょうか?治りが遅い。毎日ストレッチはして、立つ時はひざをまっすぐに出来ます、が、歩くのにはまだまだだなぁー。ゆっくりしか歩けない。また転ばないように人の腕につかまって歩いてます。日課の歩きを半年もお休みしているので、体力がありません。うーん、困った。

日本帰国の日程が決まりました。

9/30から11/9。今回はちょっと長めにしました。ロスアンゼルス発が9/30で羽田着は10/1の遅い夜。お手ごろな価格の全日空があったのですが、一日考えたら(思っていたより出発日が遅いので、悩んだ)売り切れ。まさか一日でなくなるとは思いもしないでしょ?今年はチケットが取り辛いのでしょうか?今までチケットには苦労したことないのに、キャンセル待ちでも必ず手に入ったのに・・・・・全日空にしたかったのは、まだ乗った事がなかったのと、海外在住人のためのお得な日本周遊の飛行機券の購入が出来るから。全日空ではなくなったので、そのオプションもなくなり、小旅行の計画を一からやり直し。

最初の一週間は時差ぼけで(16時間の差、本当は17時間。今は夏時間なので一時間少ない)、反対の日本時間と戦うはずです。そんなに時間はかかりません。日本からカリフォルニア時間に直す方が、4倍ぐらい辛い。

今回の帰国の目的は

1.運転免許の書き換え

5月だったんです。これで書き換えれば5年のゴールドだったのに。足の怪我で延期したため、期限切れ。一から、初心者マークからやり直し。これを一度やって、2回3年周期で書き換えて、やっと5年がもらえるはずだったのに。でも、3年に一度は帰った方が良いので、5年はいらないなと自分に言い聞かせてます。


2.あるジュエリー作りのテクニックを学ぶ。

ステキなデザインに出会ったので、この人の技術を応用したい。教えてくれる人に交渉中。クラスはあるらしいのですが、私が東京にいる時に開催されるのかわからないので、連絡しました。根性があれば、教えてくれるような事を言ってくれたのでぜひ教えてもらいたいです。要は、ワイヤーラッピングなのですが、この人の作品は今まで見たことないようなもので、興味があります。普通のワイヤーラップはあまり興味がないのですが、彼の作品はとてもステキです。石座の作り方を学びたい。彫金では石座を作れますが、そんな事してたら時間がかかるので、エッツィーで売れる値段になりませんから。ガスを使わないで裸石を見せられるなんてドキドキしちゃう。


3.ヨボヨボ、しわしわになる前に、ヘッドショットを撮る!

ヘアー・メイクしてもらって、人前に出せる顔にしてもらってから顔写真撮りたい。日本に帰ると肌が荒れるので(食べ物の違いのための便秘が原因?)荒れる前に撮っちゃおう。


4.ブロ友のジュエリーデザイナーさんと、その妹さんに会う!

お目にかかるのが楽しみ。ジンジャーファンさんなので、ジンジャー本人を連れて来れないのが残念です。
お忙しいところ、時間を作ってくださるそうなのでウキウキします。ありがとうございます。


5.一人旅

一人旅はした事ないのでやってみよう!でも、誰かいないと寂しくなる。一人でレストランで食事なんて出来ないって言うか、した事ない。たぶん出来ない・やりたくない。朝夕食付きの温泉にした方がいいのか迷ってます。でも、一人で泊まれるところってないんですなかなか。面倒なのでツアーで探しているからかな。早く決めたい。いいなと思う日付の飛行機はないらしい(お手ごろ価格では)ので、夜行バスになるかも?早く交通と宿泊先は確保しておきたいです。日本人って早いですね。一ヶ月以上も前なのに、部屋も埋まりつつあるのでちょっと焦ってます。


6.めったに会わない家族・親戚との時間を楽しむ。

母と温泉にでも行かれるといいかな?まだ会った事のない、赤ちゃん親戚が2人いるので楽しみ。その子のお兄ちゃんも会ったのは3年前。しゃべれなかった子が5歳になってるから楽しみ。おぼえてるかなぁ、私のこと。アンパンマンを、アンマンマンって言ってました。

仲は悪くないけどうちは親子の愛情が薄いから、会うと憂鬱になるのであまり会わなくてもいいかなぁーが本音。ひどい人間ですね、私。毎年帰らなくてもなんとも思わない薄情な人間です。


7.お墓参り。

鎌倉と、群馬と小平?後どこか。先月、親戚のやさしいおじさんが亡くなったので、彼のお墓参りもしたいです。あ、もしかしたらまだ納骨してないかも知れない。


8.数少ない友達と会う!

私と違い、みんなしっかりした大人になってるので会う時間が取れるでしょうか?


9.本物のお寿司を食べる。

コチラの寿司は偽物なので(日本人経営のすし屋は本物に近いか本物)、日本にいる時ぐらいは本物をたくさん食べたいです。


8.粉モノ:お好み焼き・たこ焼きも外せない。それとあんこ、甘いもの。日本の甘いもの食べたいです。

9.本をたくさん購入予定。読む時間なんてないんですが、一人旅行の時読めるかな。三島由紀夫が気になってます。

このくらいを達成できれば日本帰国は成功かな?ゼッタイ太りそう。今から食べないようにして少しやせていかないとな。

浦島太郎なので、東京の変化を見るのも楽しみ。近所の私鉄の駅とJRの駅は見違えるほど変ってしまっているはず。ほんとおのぼりさん。外国人になりすまそう。日本語わからない振りした方がいいかな?って、その前に日本人には見てくれないかも。日本語上手だねって言われる事多いし(日本で)。前に帰った時は、昔の5千円札が使えるかどうかリムジンバス発券のお姉さんに確認してしまいました。使えるに決まってるのに・・・ケータイ電話がないので、羽田でカードを使うつもり。使えるのかな、まだ。

日本のWi-Fi事情ってどんなんでしょう?日本ってこれも有料なの?日本のインターネット環境ちっともわかりません。

日本用に服と靴、チケット代、一人旅行代とその他もろもろの買い物があるので出費はけっこうな額になるでしょう。見ないことにします。カリフォルニアの強い日差しで出来た”しみ”も”削って”から行きたいなぁ。ほんとに怖いぐらいの出費になりそうですが、めったに帰らないのであまりそういうこと考えずに楽しみたいです。

やる事たくさんありすぎ! 幻想からきっぱり目が覚め、我に返りました。ジャンキー気分に浸っている時間はない。急がないと。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


突然ですが・・・


5050-Studio.jpg


このようにロー付けします。シンプルな指輪を製作中。今、着用してテスト中です。これはいけるかも。ただ、シンプルなだけに、アドリブが利かないので思ったより非常に時間がかかります。まっすぐに”飾り”を乗せるのがむずかしすぎる。そんな事はお客様は知らないので、付けた値段で買っていただけるかが問題です。でも、私は安売りはするつもりは全くないですね。((今の値段でも安すぎるから) 

I'm not going to sell myself short. 安売りはしない。

9月はどんどん指輪を作って、Etsyのオンラインショップに載せるつもりです。出来るかなぁー。とにかく100点目標です。

あー、こんなに長く書くつもりありませんでした。くだらない事ばかりすみません、読んでくれた方。ありがとうごじます。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

meme t さんへ Re: No title

meme t さん、こんにちは

帰ってからもやる事一杯。帰る前にはもっとやる事一杯。プラス帰国のための準備、買い物など、今から大忙しです。
いつも忙しいですけど、9月は恐ろしいぐらい忙しくなる。あー。

足を怪我しないようにしたいですね。また膝を痛めたら、ほんと東京で歩けないですから。
平べったい靴を履くようにしています、転ばないように。

昼間はいつも私が家にいるので、ジンジャーにはさびしい思いをさせるかもしれません。アメ人オットMが帰る夜まで一人ですから。

meme tさんと、うさこさんのおねえちゃんさんに会えるのを楽しみにしています。

コメントありがとうございました。


> JAさん
> やることいっぱいの帰国になりそうですね。
> これからしばらく身体にきをつけてね。
> お留守番のジンジャーも心配だけど楽しみに待っています。

2014-09-01 17:16 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

JAさん
やることいっぱいの帰国になりそうですね。
これからしばらく身体にきをつけてね。
お留守番のジンジャーも心配だけど楽しみに待っています。

2014-08-31 01:06 │ from meme tURL

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

そうなんですよ、日本とアメリカ全く違うんです。日本はイギリス式で、アメリカとは逆の方向で走りますね。アメリカ式に馴れてしまって、東京で運転なんて怖くてもう出来ません。東京で取ったのに。車線も高速で片方が4-5車線なんて当たり前だし。とにかく反対の車線を運転する時右折すると、反対の車線に入ってしまいます。感覚がつかめない。反対の車線を走るのは問題ないのですが、右折だか、左折だかがほんとこんがらがります。スクーターなら大丈夫かな?時々降りて、歩行者になって曲がれるから。

それと、こちらはどんなに小さい道にも名前が付いているので、地図はわかりやすいです。

日本の免許は、人の倍近くかかって(時間も料金も)取ったので、今更、失いたくないんです。だから3年毎に帰国。5月の書き換えに間に合っていたらやっと5年がもらえたのに。期限切れましたがまだ更新できるので10月にしてきます。でも期限切れてからの更新なので、また初心者からとしてやり直しです。2回目。事故起こしてないのに、講習も長いのを取らされます。たしか、3時間ぐらい?丸い一日(半日)かかった覚えがあります。またやり直しかぁー。

写真も日本のは精密すぎるのか、ごまかしが利いてない様で年相応の免許の出来になります。つい最近コチラの免許も14年ぶりぐらいに写真を取り直ししたのですが、なかなか美しく写っていて満足でした。あはは。

日本のはしわしわに見えたらどうしよう!と、今から怖いです。あはは。

頑張ってきます。

コメントありがとうございます。


> 国際免許があれば いいのかと思いきゃ 有効期限が1年だったり住むとなると 取り直さなければ ならなかったり 意外に融通きかないんだね、 こっちと そっちでは 交通ルールのちがいで 戸惑いそうだね
> 旅の予定以上の充実した 日々になればいいですね

2014-08-30 20:30 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

国際免許があれば いいのかと思いきゃ 有効期限が1年だったり住むとなると 取り直さなければ ならなかったり 意外に融通きかないんだね、 こっちと そっちでは 交通ルールのちがいで 戸惑いそうだね
旅の予定以上の充実した 日々になればいいですね

2014-08-30 18:15 │ from さだっちURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/589-b5910e1d

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
