★アメリカのスーパーで売ってる巨大野菜★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» OC Life » ★アメリカのスーパーで売ってる巨大野菜★

スポンサーサイト


★アメリカのスーパーで売ってる巨大野菜★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


朝のグリーンスムージーの主役、ケールがなくなったので、材料調達のためマーケットへ行きました。

あ、ケールは栄養的にはとても優秀な野菜です。どの食べ物よりも栄養があるみたい。これの偏差値を100とすると、パンとか肉はゼロ以下のマイナスの数値であらわされるらしいです。今度、その食べ物偏差値を載せよう。確かとっておいたはず。探してみます。

アメリカは国も巨大、人も肥満巨大、野菜まで巨大です。見てください、こちら。なんだかわかるでしょうか?この写真だと普通サイズですね。はい、ナスでございます。サイズが良くわからないので手に乗せます。職人の私の手は、女性にしては大きいです。男性の手より大きい時あります。(でも指は細く、長いのでやっぱり女の手です、ごっつくないです、と思っているのは自分だけかも・・・・・)



1_20140710120107393.jpg





2_201407101201060ea.jpg





3_201407101201066e7.jpg





4_2014071012010551d.jpg





5_20140710120105cfb.jpg


初めて見たときビックリしました。こんなのどうやって食べるのだろう?私は蒸して、生姜と醤油でたまーに頂きます。麺類に入れる事もあるかな。あと、ピーマンも大きいですよ、こちらのは。日本のサイズの4-5個分が一個ですね。今度買ったら載せてみよう。


思いつきで、アップしてみました。毎日同じ作業が続いてるので(写真の修整)、ウンザリしているのかなかなか先へ進みません。目標Etsyに出品100点なんですけどね。90点は軽く行く。その後の10点は、新しいものを作るか、今あるものの中から無理に搾り出して写真を撮るか。

100点などすぐなのですが、Etsyで確実に売れるもの100点を目指しているので、なかなか思うように進みません。今までに失敗したものだけでも、もう100点以上あります。それは初期の頃の作品なので、写真も”あれあれ?”って感じだし、値段の付け方もまずかったので仕方ないのです。

7月中に100点アップ、そして、後2つのオンラインショップ(計4-5ヶ所での販売)のオープンを目指しています。あっという間にもう9日。大丈夫かなぁ? あと、消費税申告もあるし、うわー、ほんとサボってられない。どうしよう。

9月下旬の日本帰国までにやる事たくさんあります。

やるしかないですね。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

いやー、野菜食べてるんですかねぇ、普通のアメリカ人。どうなんだろう?きっとファストフードや出来合いのもの、そして電子レンジで暖める冷凍食品ばかり食べてるんじゃないかなぁ?

肥満率高いです。カリフォルニアは他の州に比べたら野菜果物の種類が多いので全然マシなんでしょうけど、健康管理に気を配ってるアメリカ人は身近にもそんなにはいないかな。私達はやりすぎなんですけどね。あはは。

コチラの肥満ちゃん方は、自分がぽっちゃりを通り越してるのは知らないはずです。普通だと思ってる。私は日本では、日本の女の子に比べて体格いい方(背が高く、体育会系?)ですが、それでも細すぎと言われるぐらいなので、自分でも錯覚してしまいます。(こちらに来て5キロは太ったんじゃないかな?)

我武者羅にやりたいのですが、心を煩わせるものがあるらしく、なかなか仕事がはかどりません。あーーーー。

大先生には、ぜひお目にかかりたいです。10月!楽しみです。

コメントありがとうございました。



> こんなん売ってるて事は そこそこヤサイ食べてる? てことですよね でも そこかしこに
> ブーチャンいっぱいのイメージが あるのですが
>
> 何かに集中してると 時間の経つのが早いもの その時は 大変だけど あとで思えば 充実してたな~なんて、やっぱ人生 いくつになっても時には 我武者羅でしょうか?
>
> 大先生に 会ってみられたら? 東京だし、

2014-07-11 18:09 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

こんなん売ってるて事は そこそこヤサイ食べてる? てことですよね でも そこかしこに
ブーチャンいっぱいのイメージが あるのですが

何かに集中してると 時間の経つのが早いもの その時は 大変だけど あとで思えば 充実してたな~なんて、やっぱ人生 いくつになっても時には 我武者羅でしょうか?

大先生に 会ってみられたら? 東京だし、

2014-07-11 17:53 │ from さだっちURL

meme t さんへ Re: No title

こんばんは

ピッチャーですか?それはすごい大きいな。あはは。
おかわりするする。朝食ビュッフェなんて大好き♥
あ、でもこちらの牛乳って、一リットルボックスではなくて、ガロン(3.87l)の
大きいプラスティックの容器で普通にスーパーで売ってます。一リットルを探す方が難しいかも。トイレまで大きいです。(位置が高い、足が地に着かずブラブラする)

あ、肉も大きい!何でも大きい。日本のレストランに行くと量が少ないのでがっかりです。アメリカサイズに馴れてしまいました。もちろん、”お持ち帰り”も普通にします。

えー、米ナスは日本でも売ってるんですかぁ。じゃあ、そんなに珍しくなかったかな?あはは。
ピーマンは大きいかも。あれはビックリしたな、初めて見た時。大きいもの特集するかな?

コメントありがとうございました。


> おはようございます。
>
> 何でも大きいですね。
> その昔NYのホテルで朝ごはんにミルクを頼んだら、ピッチャーで出てきてビックリ!
> まわりをみたらみんな大盛りの量をおかわり!くらい食べていました。
> ステーキも大きかったな…
> 米ナスは日本でも売っていますが、もう少し小さいですね。

2014-07-10 18:49 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

おはようございます。

何でも大きいですね。
その昔NYのホテルで朝ごはんにミルクを頼んだら、ピッチャーで出てきてビックリ!
まわりをみたらみんな大盛りの量をおかわり!くらい食べていました。
ステーキも大きかったな…
米ナスは日本でも売っていますが、もう少し小さいですね。

2014-07-10 15:00 │ from meme tURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/585-52fe3e33

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
