★気分が凹む今日この頃★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» Cat » ★気分が凹む今日この頃★

スポンサーサイト


★気分が凹む今日この頃★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


明日は独立記念日。花火を見る日です。(←ホントは違います。こちら

ライブはなんでもいいですね。モニターからのニセ臨場感とは全くちがう。本物はやっぱりイイ♥

今日はEtsyで初の★1個の評価を受けてしまいました。しかも2つ連続。オール5を目指していたのに。

真鍮は酸化します。でもふたたび光らせる事は家で簡単にできます。取り扱い方のメモにも書いてあるのに、あっというまに光が失われた!との評価。酸化した真鍮もそれはそれで美しいのに・・・・・

そして、もう一つ。サイズが思ったより小さい過ぎる、写真の大きさと違う、不満だ。と言う評価。冗談だろう?と思いますが、仕方ない。そう思っちゃったんだからね、お客様。参ったな。

サイズもすべてお客様が知らなければいけない事は全部リストに書いてあります。それを読むのを怠って、私に連絡する前に、このような評価をつけるお客様の意図がわかりません。Amazonで買ってる様なつもりなんだろうなぁ。

私のゴールはお客様のハッピー。お気に召さないようなら、返品100%可能。理由も聞きません。No Questions Asked。せめて、★一個の評価をつける前に、連絡頂ければWin-Winで対処できたのに。残念でなりません。

しかも、お一方、何個か前に買ってくださってる方。満足していただけたであろう他の品には何の言及もせず、悪いところだけつつく。

このようなお客様もいらっしゃるのだと、勉強になりました。ずべての人を満足にする事はできないのはわかってますが、なんかなぁーと思います。私が世間知らずで甘いのだろうと思いますが、こういうお客様に出会うとちょっぴりショックですね。

でも、もう気にしない。ちょっと愚痴りました。景気付けに、お久しぶりのジンジャーです。


1_20140704121505b38.jpg


この椅子がお気に入り。 窓際でご機嫌のジンジャーです。(でもホントは外に出て、トカゲを追いかけたい。)毛づくろいをしていたようで、胸の辺りの毛がグチャグチャです。でもかわいい。

このところサボり気味で仕事がなかなかはかどりません。(やってますが、亀よりのろい。)7月中に100点アップ。それと、あと2つのオンラインショップの開店。自分のウェブサイト作り。9月後半から10月にかけての日本帰国前までに終わらせる計画です。 あとそれと、一年に一度の消費税の支払いは今月中にやる。

残り3ヶ月か。出来そうなんだけどなぁー、本気度が足りないようで、アメ人オットM(年下)に、何をやってるのだ!と、しかられました。お怒り入っちゃいました。まずいです、まずいです。

できるかなぁー?やらないと。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

meme t さんへ Re: No title

meme t さん、こんばんは

理不尽な理由なので、ちょっと混乱しますけど、あまり気にしないで
ポジティブな部分に集中しようと思います。週末にそのお客様に連絡しましたが、
まだ返事はないです。返事がなくてもいいですが、店のイメージダウンにしたくないので、
あの評価のいきさつを後一週間ぐらい経ったら書くつもりです。(そういう欄がある)

がんばります。

コメントありがとうございました。


> JAさん
> おはようございます。
> あまり気にしないで、良いこともありますよ!
> ご機嫌そうなジンジャーありがとう。

2014-07-07 18:16 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

そうなんですよ、競争相手がたくさんいる中選んで下さったのでどのお客様も大事なんです。
面倒なので、いい評価を下さる人はあまりいません。コメントを残してもらえるような努力をして、
ようやく10人に1人は残してくれるかなぁ?

今回は初めての悪い評価。コチラの間違えや非があった訳でもない一つ星評価なので、ちょっと納得がいかないですね。連絡さえくれれば、返金だってするのに。なんか人情がないなーと思って。こちらの気持ちってなかなか伝わらないんですね。

まあ、伝わってるお客様の方が多いはずなので、そこに集中します。

さだっちさんが作ってるようなもの(想像ですが)はそりゃ、一個でも売れたらうれしいでしょうね。ファインジュエリーですからね。早く私もそうなりたいです。

コメントありがとうございました。


> わるい評価 たしかに 凹むけれど それだけ 気にして くれているてことでしょ
> うか もしかしたら その人も 満足してくれる 側になるかもしれない
> 中にはいたずらっぽく コメントする方も いるかもしれないけど まったく
> 興味なければ 無視かもです、
> でも 沢山のライバル?の中から 選んで 売れてる(売れた) てことは
> 凄いことですよ
>
>
> 私なんかは 1コでも 売れたら ちょー感激して その経験を頼りに ずーと引きずって 作りつづける、と まあ 商売気が 無いですが

2014-07-07 18:13 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

JAさん
おはようございます。
あまり気にしないで、良いこともありますよ!
ご機嫌そうなジンジャーありがとう。

2014-07-06 14:00 │ from meme tURL

No title


わるい評価 たしかに 凹むけれど それだけ 気にして くれているてことでしょ
うか もしかしたら その人も 満足してくれる 側になるかもしれない
中にはいたずらっぽく コメントする方も いるかもしれないけど まったく
興味なければ 無視かもです、
でも 沢山のライバル?の中から 選んで 売れてる(売れた) てことは
凄いことですよ


私なんかは 1コでも 売れたら ちょー感激して その経験を頼りに ずーと引きずって 作りつづける、と まあ 商売気が 無いですが


2014-07-04 04:52 │ from さだっちURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/584-4bc474c3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
