★小さいモノの写真を撮るのはむずかしい★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» 5050 Studio » ★小さいモノの写真を撮るのはむずかしい★



★小さいモノの写真を撮るのはむずかしい★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


参加したフェスティバルが終わって一週間以上経ったのに、まだ体中が痛く疲れが取れません。膝の怪我が長引いていて、2月の中旬からまったく日課の歩きを怠っているので体力がないのでしょうか?ビッコで歩くのもだめなんだろうな。この前の日曜も、2度も場所を換えて昼寝をしたにもかかわらず、まだ火曜日だと言うのにクタクタです。

早く、新しい作品をアップしたい。なのに他の仕事が入り、自分ごとは中断。ここで、寝ないで頑張ればいいのでしょうが、健康維持も優先度が高いのでそこまではしません。そうなると、ドンドン後回しになってしまう悪循環。4月には新作品製作終了、オンラインショップへの出品を目標にしていたのに、もう6/3です。なにやってるんだか・・・・・

製作は終わった。写真撮影も、まあ使えそうなものはある。次は修正、値段決め、そして出品。やっと2個終わり、今日は3個目の修正が終わった。今週中にあと3個のアップを目指します。

デザインを考えるのも作るのも地道な作業なので大変ですが、楽しい。辛いのは写真撮影。これはほんと大変です。一番大変かも。ウチはあまり日が当たらず暗いので、三脚を使ってもなかなか良い写真が撮れません。小型簡易フォトスタジオも、太陽光の照明もあります。使うのが厄介だし、やはり一番良いのは太陽の光。それを狙って写真撮影します。

今回はこんな感じの戦場になりました。海岸で拾った石を道具に使っての撮影です。

2_201406041207406bb.jpg



3_20140604120739da2.jpg


戦場って感じでしょ?今回は、小物は石のみ。←面倒くさがってやらなかっただけ。

こうやって、バシバシ撮りまくるとなんとか使えそうなものが数枚見つかります。あー、ほんと写真ってむずかしい。腕がまずいのでしょう、中々上達しません。色々工夫してるんですけどねぇー。最後は日の光がたくさん当たる家に引越しするしかないですね。三脚使ってもぶれるって・・・・・ほんと困ります。


1_201406041207381a3.jpg


おや?ジンジャーがあんたは何をしとるのか?とやってきました。上手い具合に、背景に入ったね。8月後半までには、Etsy に100点載せられるでしょうか?ただいま63個、あと37個か・・・・これと平行して、自分のウェブサイトも仕上げたいと思ってます。日本行きを考えている9-10月前に終わらせないと、帰ってからは冬のセールで大忙しになるので早めに対応たい。

とか何とか言って、中々先に進まないんですよねぇー。ほんとにがんばらないとなぁー。体が痛いなって言ってる場合ではないようなぁー。

来週は、15日のフェスティバルの準備に明け暮れるので、今週中にぜひとも終わらせたい。がんばろー。



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/571-75e789aa

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
