★カリフォルニア、インディーアーティストのフェスティバル★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» 5050 Studio » ★カリフォルニア、インディーアーティストのフェスティバル★

スポンサーサイト


★カリフォルニア、インディーアーティストのフェスティバル★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


フェスティバルが終わったても、またまだやる事いっぱい。新しい作品を Etsy に載せはじめました。写真を修整して見栄えを良くし、値段をつけ、SEOだのなんだのとにらめっこしながらの作業で、思いっきり時間がかかって半日に1つしか載せられません。

たぶん、やらないでいい事をやっているからでしょう。オーバーアチーバー( Overachiever ), 何でもやりすぎの傾向があるみたいで、癖がなかなか取れません。

フェスティバル当日はセットアップに3時間、終えたと思うとお客さんが流れ込んできます。トイレに行く時間すらないので、他のブースがどうなのかはさっぱりわかりません。

主催者から写真が送られてきました。こんな感じ。


PatchworkLB2014_1_201405301306162e8.jpg


PatchworkLB2014_2_20140530130615250.jpg


PatchworkLB2014_4_20140530130614895.jpg


PatchworkLB2014_5_20140530130614d60.jpg


PatchworkLB2014_6_20140530130613111.jpg


PatchworkLB2014_7_20140530130613912.jpg


PatchworkLB2014_8_201405301318109c5.jpg


PatchworkLB2014_9_20140530130630dcf.jpg


PatchworkLB2014_10_201405301306294d2.jpg


みなさん、売ってる人はインディーズアーティストと言うだけあっておしゃれさんばかり。それと今回のお客さんは刺青タトゥー)している人が多かったなぁ。土地柄か?アメリカでは刺青している人は多いですが、やっぱり”普通”の人はやりません。とくに黒い刺青は、あれは色が選べない、ボールペンのインクぐらいしかない刑務所にいる人がやるもの。(あぶないのでボールペンすらないかも。えんぴつ?)

おしゃれ、が目的だけの刺青ならやめた方が良いです。日本でファッションタトゥーが幅を利かせ始めて気配ですが、こちらでもやはり、大した事ではなくてもなんらかの”訳あり”の人がつけるようです。年老いて、しわしわになった時も大変だよ。あ、でも戦争に行った時つけたおじいちゃんの刺青はなんか歴史があってかっこいい。

うえー、話がだいぶそれました。

私はおしゃれなどしている余裕がないので、シンプルなこぎれいな格好で挑みますが、朝からだし、暑い中化粧の維持が大変です。接客業なので、ゾンビには見えないようにと心がけてます。でもどうだろう?ゾンビかも。

あと6月は2回外売りがあります。こちらはロングビーチより忙しくなるはず。がんばろー。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

私もケータイ持つのも嫌なんです。スマホなんてこの先、使うつもりもありません。(外売りで、クレジットカードの受付をするためには使います)でもアイパッド中毒。あはは。そうなるのはわかっていたので、ゼッタイアイパッドは買わないでくれと頼みましたがだめでした。

情報がありすぎですよね、近頃。何がなんだかわからなくなる。人間自体はそんなに進化してないそうですよ、昔から。スマホなんてなくても生きていかれるんですよね。余計な情報ばかりで窮屈に感じます。私はもう付いていけないですって、付いていきたくないのですが、周りがみんなそうだと不便になりつつありますよね。

本当は、人里はなれたところで自給自足もどきな生活がしたいです。でも、東京出身だかから、あの刺激も欲しいし。あはは。タダの欲張りですね。

他人の事より、もっと自分に時間を使いたいです。今までおろそかにしていたので。スティーブジョブズの演説でもそんな事言ってます。自分を大事にしようみたいに。

https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=steve+jobs+speech+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AD%97%E5%B9%95

コメントありがとうございます。




> いいんじゃないですか、 3年前までは 私 ネットもしてなかったし さらに その3~4年前まで(6~7年前)ケイタイも 持ってなかったし、今も スマホも無いけれど これと言って 不自由無しです (その話しについて行けないけど) 自分にとって重要な情報以外は たいがい人の不幸を 面白おかしく 伴奏まで付て TVに流してるか 誰がくっ付いたの別れたの、何食べたの どこ行ったとか なんて 興味ないし チョイスしていいと思う (嫌でも聞えてくる時あるけど) あまりに 情報ありすぎると 自分の考えで じゃなく 誰かの考え方に言いくるめられて 流されてしまいそうな気もする、(自分で選べきれなくて) なんて考えすぎかも しれないけど

2014-06-26 17:56 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

いいんじゃないですか、 3年前までは 私 ネットもしてなかったし さらに その3~4年前まで(6~7年前)ケイタイも 持ってなかったし、今も スマホも無いけれど これと言って 不自由無しです (その話しについて行けないけど) 自分にとって重要な情報以外は たいがい人の不幸を 面白おかしく 伴奏まで付て TVに流してるか 誰がくっ付いたの別れたの、何食べたの どこ行ったとか なんて 興味ないし チョイスしていいと思う (嫌でも聞えてくる時あるけど) あまりに 情報ありすぎると 自分の考えで じゃなく 誰かの考え方に言いくるめられて 流されてしまいそうな気もする、(自分で選べきれなくて) なんて考えすぎかも しれないけど

2014-06-26 03:54 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

いやー、あの何年か前の、大阪の幼児二人が餓死したニュースが辛すぎて、あれ以来ニュースは見ないようにしています。もう二度とあんな目に合いたくないです、ニュース見ただけで。

アメリカでは、ニュースもコントロールされているので、信じられないし。何かゼッタイ煽ってるから。あはは、引き篭もりだから人と話す話題がいらないのも理由かなぁ?いつも情報は、会社に言ってるアメ人夫Mに聞いてます。あはは。見るのはお気に入りのコメディーと、映画と、歴史モノ、ドキュメンタリーかな。それ以外はもう観るのやめにしました。

もっと人の中にはいらないとだめかなぁ?

でも、世の中にはマイケルジャクソン知らない人もいるみたいですよ。マイコーぐらいは知ってる。

コメントありがとうございました。



> 心が落ちる? ニュースを見ない! 確かに昨今の(日本の)ニュース(全国版)を見ると 事件ばかり 少々うんざりしてきますよ
>
> ニュースを見るのは ザックリに世の中が どこへ流ているか 見渡すためです だからと言って 何か特別できもしないのですが、 ただ 心のどこかに 不安定な部分があるからでしょう 知て良かった時もありますし、惑わされる事も あいますけど… 本音は なんだろう 人と話す時の話題作りのためだろうか 生きのこる ための知恵の一部だろうか…

2014-06-25 18:49 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

心が落ちる? ニュースを見ない! 確かに昨今の(日本の)ニュース(全国版)を見ると 事件ばかり 少々うんざりしてきますよ

ニュースを見るのは ザックリに世の中が どこへ流ているか 見渡すためです だからと言って 何か特別できもしないのですが、 ただ 心のどこかに 不安定な部分があるからでしょう 知て良かった時もありますし、惑わされる事も あいますけど… 本音は なんだろう 人と話す時の話題作りのためだろうか 生きのこる ための知恵の一部だろうか…

2014-06-24 23:16 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

さだっちさーん、私、ワールドカップってなんだか知らないんです。サッカー?なんか、インターネットのニュースでは何とか何とかと言ってニュースになってる文字は見ました。が、コチラのスポーツニュースすら見た事ないです。すみません。普通のニュースも見ないので(心が落ちるので見たくない)、世界がワールドカップで盛り上がってるとは知りませんでした。変な人なんです、私きっと。あはは。

アメリカは、確か前回がんばって3位?な何かだと思ったんですが、かわいそうに、サッカーはあまり人気がないようで誰も気にとめてなかったらしいです。がんばったのにね。やはり、フットボール、バスケ、それと野球が大人気なのかな。

日本はだめだったのですか?日本人も良くなったとは言え欧米人と体格がかなり違うので、欧米のスポーツはどうなのかな?差がありすぎる?好プレー珍プレーは好きです、どんなスポーツでも。日本人が得意なスポーツをすればいいと思いますが、やりたいのだから仕方ないかな。あはは。

コメントありがとうございました。



> ワールドカップて オリンピツク以上だね(前から 皆言てるけど) あんなに ハラハラすることは 他のスポーツの国際試合では なかなかないね 応援の歓声も 皆興奮しまくって ボールの 行方に一喜一憂、アメリカとポルトガルの試合は 面白かった 最後の最後の執念のゴール いや~ 日本も あんな 試合して くんないかな~

2014-06-23 18:27 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

ワールドカップて オリンピツク以上だね(前から 皆言てるけど) あんなに ハラハラすることは 他のスポーツの国際試合では なかなかないね 応援の歓声も 皆興奮しまくって ボールの 行方に一喜一憂、アメリカとポルトガルの試合は 面白かった 最後の最後の執念のゴール いや~ 日本も あんな 試合して くんないかな~

2014-06-23 07:30 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

あ、そうかもしれないです。違和感遊び。私も今はコチラに慣れてしまったので、日本がとても不思議に見えます。あの、女の子がはいていた、黒い、野球の選手がはくような足の下が開いたタイツ?あれは、変でした。うん。でも、こっちの若い子も変だから、もしかしたら年取っただけだからなのかな?あはは。

あははぁー。そうかも。日本人劇団がシェークスピアのえんげきするのは、西洋人が歌舞伎をやるのと同じぐらい変かもぉー。そんな感覚です。あはは。おもしろーい。

コメントありがとうございました。



> ある意味 その違和感を楽しんでいる てことかぁ~ 日本じゃ少々
> 幼ちい方に 注目されるものな~ それ系ギョウカイも 取り上げ方が
> そっち系だもんな しかも大人も 積極的に(?)とり入れ それを商売にしてるし歓迎してる?! 所あるし 大人社会のアメリカさん達から見ると たしかに変に見えるのも 分る気がします
>
> 歌詞に 和製エイゴが入るのは 響き重視なんだろうね たぶん 言葉遊びなんだと思うよ 逆に エイゴの歌詞に 日本語入れる感かな?! たしかに変、

2014-06-16 19:01 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

ある意味 その違和感を楽しんでいる てことかぁ~ 日本じゃ少々
幼ちい方に 注目されるものな~ それ系ギョウカイも 取り上げ方が
そっち系だもんな しかも大人も 積極的に(?)とり入れ それを商売にしてるし歓迎してる?! 所あるし 大人社会のアメリカさん達から見ると たしかに変に見えるのも 分る気がします

歌詞に 和製エイゴが入るのは 響き重視なんだろうね たぶん 言葉遊びなんだと思うよ 逆に エイゴの歌詞に 日本語入れる感かな?! たしかに変、

2014-06-16 18:43 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

さだっちさん、こんにちは。


そうだなぁー、やっぱり日本人だから日本語は普通に聞こえます。あはは。ただ、海外の人が聞くとたぶん韓国語とそっくりだと思う。私も似てるなぁーと思うし、アメ人オットのMはなんとなく違いがわかるかなぁってぐらいで聞き分け出来ないから。表情なく、抑揚、高低なくしゃべる感じも似てるし。日本人が韓国語を聞いた時のような感覚だと思います。

アメリカだとこの、日本の”かわいらしい”は通用しない。こんなのやっていいのは小さい子供だけ。大人がやってたらちょっとおかしい人だと思われる思う。あはは。(あ、そういうのが好きな人もこっちにはいると思うので、そういう中では大丈夫だと思います。タダそれは特殊か、その人もコチラではちょっと、え?って人かなぁ。)日本のKAWAII文化は浸透し始めてるようです。ただ、普通の人は存在すら知らない。アメリカ広いです。

アメリカ人、(と言ってもアメ人オットM)に日本の歌を聞かせると、(とくにめちゃくちゃな英語が入ってる歌)”You guys..." (君達は・・・)と、笑ってます。韓国の歌を聞かせてももちろん笑う。特殊な世界です、日本は、というかアジア?(見た目だけが大事?)ラルクだっけ?あれ聞かせると笑ってました。英語の部分が聞き取れない。私でもわかる笑っちゃう発音で歌ってる。もっと練習したほうが良いです、世界出るなら。日本人の歌には英語は入れないほうが良いです。お笑いの歌になるから。演歌で勝負したほうがいい。

でも、日本では大人気なのでそれはそれでいいのかな。

AKBなんて見たことないですが、たぶんチンドンヤ的なロリコンのなにかにしか見えないと思う。子供がこんな露出していいのか?そんな感じもあるかなぁ。キャリーパミュパミュかな?あれも不思議な世界って感じで歌手じゃないです。日本は不思議な国なんです。遠くから見るとほんとにそう思います。


コメントありがとうございました。



> 海外の方の意見として 松たか子の日本語の響きが かわいらしく聞える そうですが そもそも 日本語て どう聞えるのだろう 土着じゃ分からない 謎だー、どう思う? こればっかりは 日本人じゃ分らないか~

2014-06-16 14:33 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

海外の方の意見として 松たか子の日本語の響きが かわいらしく聞える そうですが そもそも 日本語て どう聞えるのだろう 土着じゃ分からない 謎だー、どう思う? こればっかりは 日本人じゃ分らないか~

2014-06-16 05:09 │ from さだっちURL

Re: なおやざやまさんへ Re: 武井めいこさんのサイトにて(*^◯^*)

Zさんこんにちは

わざわざお越しくださってありがとうございます。

あのスケッチ良いですね。絵が上手いんですね。
どこかでジュエリー勉強してるのですか?それとも独学?

私の、ETSYの店においてあるものは不覚にも私がやりたいようなデザインではないんですよ。
(ああいうのは好きで出してますが、エッチーのお客さんに買ってもらうために色々研究して今に至ります。)

自分で好きなデザインして作ったものは売れないんです。もっと本格的に彫金やワックスで作って行きたいと思ってます。まずは小さいところから始めてます。自分はあまり全く欲しくなくても、お客さんが好きそうなモノを作ったりして。値段も重要だし、”物売り”むずかしいです。アメリカでは$50超えると売れない。でもおもしろい。アーティストの考えではビジネスはやっていかれないので、毎日勉強です。

この頃どうして同じようなものばかりが店頭に並ぶのか、理由がわかってきたところです。

お互いがんばっていきましょうね。

メールありがとうございました。




>
> > 武井さんにデザイン画を依頼した
> > Zさん←笑
> > です(o^^o)
> >
> > Jewelry Artisanのコメント見て
> > URLから飛んでやってまいりました(*^◯^*)
> >
> > Jewelry Artisanさんの作品も拝見しました(*^^*)
> > 可愛くて独創的でした(*^◯^*)
> >
> > 色々な人の作品を観て廻るのも勉強になりますねぇ(o^^o)

2014-06-10 11:44 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

いやいや そんな高級な ソフトではあいません(残念ながら) 誰れでも ためしに 買るぐらいの やつです そういうソフトは パーフェクトでなくて 何かに特化している ものです(たぶん) それらの いい部分を組合せて 複数(3つ~4つ ほど)のソフトで作っています それでも プロ用には 劣りはしますが、 プロ用は 高価ですもんね 軽自動車並みの価格と維持費が かかるらしいですし 学校などに通って 勉強しなけりゃ 分らない とのことですから 縁は無しです

ある使っているソフトは 今年の様に ソフト自体が 徐々にレベルアップするのですよ ボーと3年使いぱなしでいると ガラとシステムが更新されていたりして 使いずらくなる つまり 更新についていく 資本がかかるとなる わけです プロ用と 違って 安価ですが せっかく 慣れたのにー の繰り替えし それに 新しい機能が入ると 試してみたくなったり と まんまと更新商法に のっかちゃてる気もします

たしかに 手で紙に書た方が早いです(できれば) スゴーイ時間 一番長かったのは「人」で 約1年ちょい 片っ端から 参考書たぐいを集め 参考にしつつ
誰かに似る様 特徴を付け加える たぶん誰れでも できます 執念?さえあれば、 好きな 構造物は 顔、これが一番 モチベーションがつづきますよ
ずーと 本人と にらめっこ状態 (妄想)だし 自分の好きな人を作る
わけですから、

というわけで 次回も(いつになるか分りませんが) よろしく。

2014-06-10 01:41 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

こんにちは

あの靴のつま先が好きです。今日の茶色の靴は売れそうですよね。

動画、3Dアニメーションの練習ですか?ソフトウェアーはMAYA?良く知らないですけど、スンゴイ時間もかかりそうで難しそう。出来上がったら、変でも良いから見たいです。よろしくお願いします。

がんばって下さい。

コメントありがとうございます。



> コメント 毎度 御観覧ありがとうございます
>
> 動画は もっか練習中、思考錯誤、今一よく分からない中 なので ユーチューブにある様な 見るに耐えうるまでは 達していません ので表に出せないでいます 動きを付ける事を考えて作っていないので ただいま勉強中です

2014-06-09 18:40 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

コメント 毎度 御観覧ありがとうございます

動画は もっか練習中、思考錯誤、今一よく分からない中 なので ユーチューブにある様な 見るに耐えうるまでは 達していません ので表に出せないでいます 動きを付ける事を考えて作っていないので ただいま勉強中です

2014-06-08 17:28 │ from さだっちURL

meme t さんへ Re: No title

こんにちは

参加する何年も前にこのフェスティバルを偵察に行ったことがあります。この時よりもずいぶんとパワーアップしてるような気がします。前は、ゴミになりそうなものばかり売ってる感じでしたので、この場所はだめだと思ってました。今回は参加してる側なので、どんな店があったのかさっぱりわかりませんが、写真を見ると楽しそうなお店がたくさんですよね。

みんな上手にブースを飾ってます。私のはバナー看板すらない地味なものなので、まだブログにアップできません。もうそろそろスタイルが決まってきそうです。そうしたら看板作ります。あはは。

来週末もがんばってきます。いつも読み逃げですみません。

コメントありがとうございました。


> JAさん
>
> カラフルでアメリカって感じのエネルギーがあふれていますね。
> お疲れ様です。
> 応援しています。

2014-06-04 18:27 │ from Jewelry ArtisanURL

さだっち さん Re: No title

こんにちは

この映画のことは知らなかったので、今、両方聞いてみました。日本語は松たか子さんが歌ってるんですね。ごめんなさい、はっきり言うと"なんじゃこりゃ?”ですね。(もちろん私よりは上手いと思います。)

うーん、やっぱり力量が違いますよねぇー。日本人の歌声ってフラット、なんだ?強弱・高低がないに等しくて平べったく聞こえます。これは早く記事にしたいのにしてないですが、先月ミュージカルを見に行ったんです。恐ろしく上手いですよ、あの人たち。

日本人は本当に上手い人、美空ひばりとかぐらいならやっていかれるのかなぁ。昔の上手い人。今の歌手ってカラオケで素人が歌ってるのと変わりないじゃないですか?あんなんじゃやっていけない。宇多田ひかるだって無理です。力がぜんぜん違います。

何言ってるのかわからなくても伝わりますよね。聞くと、涙が自然に出てくる歌手っています。聞きほれちゃうの、上手すぎて。

日本語に吹き替えすると、日本人にすんなりわかるようにするから(内容も)本編とはちょっとちがうものになりますね、やっぱり。文化が違うから、そのまま訳したものじゃ理解されないからだと思います。

ほんと、楽しければ良いけど本場モノをたのしまないと、やっぱりちょっと"コピー感”が漂いますね。この映画はたぶんお子様向けなので家族で楽しめるように日本語版を作ったんでしょうね。

コメントありがとうございます。


> 「アナと雪の女王」のLet lt Goて曲 個人的には 日本ご版(訳)より オリジナルか ヨーロッパ方面の方が いいな~と思うよ 意味は分らずとも 音(音声)の響き からくる 感動や そこはかとなく 伝わり もれてくる情緒的ものが やっぱり もともと 日本語でないからかな~、 日本版は分かりやすいぶん
> 100%伝わってこない 感するよ 、 まぁ楽しめれば いいのだけれどね。

2014-06-04 18:23 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

JAさん

カラフルでアメリカって感じのエネルギーがあふれていますね。
お疲れ様です。
応援しています。

2014-06-04 09:13 │ from meme tURL

No title

「アナと雪の女王」のLet lt Goて曲 個人的には 日本ご版(訳)より オリジナルか ヨーロッパ方面の方が いいな~と思うよ 意味は分らずとも 音(音声)の響き からくる 感動や そこはかとなく 伝わり もれてくる情緒的ものが やっぱり もともと 日本語でないからかな~、 日本版は分かりやすいぶん
100%伝わってこない 感するよ 、 まぁ楽しめれば いいのだけれどね。

2014-06-04 06:40 │ from さだっちURL

さだっち さんへ Re: No title

私が初めて(たぶん4-5歳)家の前で,外人さん(赤い顔したおじいさん。たぶん白人。)を見た時は逃げていなくなるまで隠れました。たぶん、かなりビックリしたと思います。"赤い靴”の歌を思い出し、連れて行かれたら大変だとおもったのでしょうかね?あはは。

さだっちさん、ずいぶん大きな怪我しちゃったんですね。たとっーはやっぱりアメリカでも”普通の人”はしないので、いくらファッッションでも日本の若者がかっこいいからとアメリカの真似するのは、どうかと思うんですよ。893さんならいいですけど、それだけ覚悟があっての事だから。一般人はしないほうが良いです。

やりたい事をやらない後悔だけはしたくないので頑張ってます。泣きながらやってる時の方が多いかも。普通の9-5時までの仕事より大変です。でもなんとか形にしたい。こんな姿をみて元気になっていただけるなんてうれしいです。より頑張り甲斐がありますよ。

もっとがんばりますよぉー。エイエイオー

コメントありがとうございました。



> 外人さん ばっかりだね(あたり前だけど)、 外人さんを じ~と見入ってしまう事がある 異文化の人だから 行けないし 知合もいないし 興味があってさ
> 英話 分らない てところがあるからな~ 見える範囲で 情報吸収
>
> たとっー!、 病院の先生の作品跡が ズズバッとあるから いらないな~
>
> やりたい事に 奮闘する姿を 妄想すると 私も元気をもらえますよ

2014-06-02 19:56 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

外人さん ばっかりだね(あたり前だけど)、 外人さんを じ~と見入ってしまう事がある 異文化の人だから 行けないし 知合もいないし 興味があってさ
英話 分らない てところがあるからな~ 見える範囲で 情報吸収

たとっー!、 病院の先生の作品跡が ズズバッとあるから いらないな~

やりたい事に 奮闘する姿を 妄想すると 私も元気をもらえますよ

2014-05-31 17:42 │ from さだっちURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/570-a4637e41

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
