★はち鳥の赤ちゃん双子★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» OC Life » ★はち鳥の赤ちゃん双子★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★はち鳥の赤ちゃん双子★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


先日書いたハミングバード、はち鳥の双子ちゃん。ラッキーにも写真に収められたようです。これを撮った、パシリの音にビックリして、本格的に巣から旅立っていきました。ごめんねぇー、もうちょっとここでくつろぎたかった?


1_20140427092015ee5.jpg


2-3cmぐらいかなぁ、大きさは。母鳥よりちょっと小さい感じ。虫のようにぶんぶん飛びます。低空飛行したり、羽を動かしたまま(当たり前か)停止したり。精密な飛行機のようです。


毎年2-3組の双子を送り出すのですが、今年はまだ一組。もう4月下旬なのでそろそろ季節は終わりかな?母になるらしいはち鳥がウチの木を物色していますが、葉っぱが足りないので今年も巣は作ってもらえなさそう。


足は、だんだん良くなってきました。後2週間ぐらいで、完治するかな?まだビッコです。




それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

meme t さんへ Re: No title

こんにちは、meme t さん。

いつも読み逃げなのに、コメント下さってありがとうございます。

初めてハチドリがウチの木に巣を作ってくれた年は葉っぱが沢山あったんです。鉢を代えたら、全部葉が落ちちゃってまだ発展途上なんです。だから去年も(たぶんおととしも)巣は作ってくれたんですけど不安なのか完成させないで止めちゃったり。やっと今年、葉っぱが増えてきたのでウチの木で子育てしてくれるみたいです。うれしい!

ただ、玄関の所にあるので、出入りが激しいとここは危険だとみなされて、卵をおいたままあきらめてそのまま帰ってこなくなるので気をつけたいです。ジンジャーは敵となるので、なるべく近くに寄せないようにしますが、それでも母鳥はジンジャーに気付いてアタックしてきますよ。

meme t の足は違和感残ってますか?そうか。ストレッチをしてますか?やらないと、そのまま固定しちゃうらしいんです。それでは困るので、毎日痛くない程度にしてます。暖めてからストレッチ。そして、冷やす。これの繰り返しです。一日3回が良いらしいのですが、そんなの無理で、2回にしてましが痛いので今は1回です。だんだん良くなっています。先週はあと2週間かな?と思ってましたが、まだまた後2週かんかな?ほんと時間がかかってます。こんな怪我は初めてですよ。

コメントありがとうございました。



> JAさん
> かわいいいハチドリ今年も巣立っていきますね。
> 自然が豊かなんですね…
> ジンジャーがこれを見たらドキドキです。
> そんな姿を想像して私もドキドキしています。
>
> 脚が早く完治すると良いですね。
> 私はもう普通に歩けますがいつまでも違和感があります。
> 加齢と言われ悲しいです…

2014-05-01 18:37 │ from Jewelry ArtisanURL

meme t さんへ Re: ハチドリ

meme t さん、こんにちは

あ、meme t さんだったのですね。よかった。アレー誰でしょう?と思ってたんです。
そちらに返事しますね。

> JAさん
> コメントに名前が入ってませんでした。
> iPhoneからコメントして見たのですが、失礼しました。

2014-05-01 18:26 │ from Jewelry ArtisanURL

ハチドリ

JAさん
コメントに名前が入ってませんでした。
iPhoneからコメントして見たのですが、失礼しました。

2014-05-01 09:25 │ from meme tURL

No title

JAさん
かわいいいハチドリ今年も巣立っていきますね。
自然が豊かなんですね…
ジンジャーがこれを見たらドキドキです。
そんな姿を想像して私もドキドキしています。

脚が早く完治すると良いですね。
私はもう普通に歩けますがいつまでも違和感があります。
加齢と言われ悲しいです…

2014-04-30 18:49 │ from URL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/561-cdceb33a

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。