FC2ブログ

★古い日本のぬりえ写真★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» Camera + Photo » ★古い日本のぬりえ写真★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★古い日本のぬりえ写真★

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
何か感じていただけたら、光栄です。



こんにちは


やる気は満々なのだけど、怠け心もたんまり。中々前へ進みません。気が付いたらもう15日。まずいです、まずいです。

日本にいる時は、自分の国なのに興味もなかった日本。離れてみると、日本にいた時には気が付かない日本のよさが良く見えるようになりました。どこが、何がなど、はっきりしませんが、

日本って、すごい国なんですよ。

日本のいい所を発見するたびに、日本人である事を誇りに思います。日本にいた時には全く思わなかったので、日本にいると自分の国がすごいんだと気が付きにくいのかもしれないですね。

最近の日本を遠くから見ていると(ニュースは見ないので、どこで何が起こっているのか全く知りません)良い日本が失われていっているようでならないのです。なんだか色々な部分がアメリカ化(欧米化?)している。アメリカの悪い、変なところをわざわざ輸入して、新しいこと始めてるみたいな。何でそんな事するのかさっぱりわかりません。(これも、特に何が、と言った具体例はおぼえてないです)ボロボロのアメリカを見本にするのは止めた方が良いのに。あ、インターネットで仕入れた日本の情報なので、何が本当なのかどうかもわからないのだから心配することはないかな。

独り言でした。




日本に、昔の良い日本に戻ってもらいたいとの願いを込めて、この前紹介した、ピンタレスト Pinterest から拾ってみました。 海外版も紹介予定あり。


ヴィンテージ集 古き良き日本


Vintage1_201404161151081ae.jpg




1b.jpg

2b.jpg





ここ がソース元。


このお二方、20代前半の若手なのでしょうか?この写真の時期ではないですが、江戸時代の寿命は34歳と聞きました。虫歯や盲腸など、簡単な病気で命を落としていたらしいです。医学が発達していなかったからかな? "The Virgin Queen"として名高いイギリスのエリザベス一世を生み出した、チューダー朝を舞台にしたドラマを見ました。この頃も、ちゃんとしたお医者がいなかったのか、祈るようなおもしろい治療を病人にしてましたから。


こちらもシリーズで出していくつもりです。セピア色の上の色のせがいい味出してます。雑に塗ってあるところもいい。



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

ののオヤジさんへ Re: Pinterest 夢中になってしまいました

ののオヤジさん、

そうなんですよぉー、まずいんですよぉー。吸い込まれるようにあの世界に入って抜けるのに30分はかかるんです。だめだ、抜けないと、と思ってから30分ですよ!!!それまでも十分に時間を使ってしまってからの30分なんです、最低。困り者。

変な事を教えてしまったでしょうか?あまり時間を無駄になさらないように気をつけてくださいね。でも、ほんと色々世界を知ることが出来て面白いですよね。

あ、ピンタレスト内だけでなく、インターネット上で見つけた画像、情報もたしか、PCから”ピン”出来るんです。それにはなんかボタンを発生させないといけないんですけどね。日本語で説明があるのかな?どうだろう。興味があったら知らせてください。あ、でもピンタレスト内のみで、あんなに時間を使ってしまうので、むやみに"ピン"ボタンは作らないほうがいいかもしれないですね。

コメントありがとうございました。


> JAさん
> Pinterestに夢中になってしまいました。
> お気に入りに登録して
> 暇な時はいつも見てしまいます。
> ステキな画像だらけです。
> よく開くジャンルは、アートフォトです。
>
> ~~~~~出雲の空から。

2014-04-18 18:31 │ from Jewelry ArtisanURL

Pinterest 夢中になってしまいました

JAさん
Pinterestに夢中になってしまいました。
お気に入りに登録して
暇な時はいつも見てしまいます。
ステキな画像だらけです。
よく開くジャンルは、アートフォトです。

~~~~~出雲の空から。

2014-04-16 20:22 │ from nonojirouURL Edit

さだっちさんへ Re: No title

あー、もしかしたら15-6歳なのかもしれないですね。若いもの。私は年ばかりとって、まだ精神的に子供なのでみんなすごいなぁーと思います。

大工さんが人気なのはわかる気がする。家建てちゃうんですものね、そりゃ人気だは。宮大工とかね。

日本は凄すぎるんだから、(日本って、すべてにおいて本当にすごいんですよ。)欧米なんかの真似しなくても良いのに、変なところばかりまねしてるとしか思えないです。特にアメリカの真似などしたらどうしようもなくなります。アメリカは問題ばかりで、どうしようもないですから。

でも、なーんとなくみんな上手く行ってしまうのでしょうか?

日本人として誇りを持って生きていって欲しいです、特に若い人。ほんと、日本で当たり前の事って他国では皆無ですから。時間通りに来る電車なんて神業ですよ。その分、日本人は神経質だなぁーと思いますけど、だからこそ良いものを生みだすのだなぁーとも思います。そういうところは失って欲しくないです。だってすごいんですから。あはは。

コメントありがとうございました。



> 寿命が 短かったせいか? やる事が限られていたせいか? 分りませんが たいがい どの方も 字が上手くて 手先が器用ですよね、今では 再現できないぐらいの技を持っていたりして
> 凄いですよね もしかして10代後半では ないですか??? 13才ぐらいで
> 丁稚奉公でしょ これまた二十歳前後で なくなる方が多くてと聞いたことがありますよその当時の人気職業は(男)大工だった と聞いたことがあります
>
> 部分的には 欧米諸国を 追い越してしまった感も ちらちら ありますが 中にいると なかなか気かつかない?かもです。

2014-04-16 17:25 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

寿命が 短かったせいか? やる事が限られていたせいか? 分りませんが たいがい どの方も 字が上手くて 手先が器用ですよね、今では 再現できないぐらいの技を持っていたりして
凄いですよね もしかして10代後半では ないですか??? 13才ぐらいで
丁稚奉公でしょ これまた二十歳前後で なくなる方が多くてと聞いたことがありますよその当時の人気職業は(男)大工だった と聞いたことがあります

部分的には 欧米諸国を 追い越してしまった感も ちらちら ありますが 中にいると なかなか気かつかない?かもです。

2014-04-16 02:21 │ from さだっちURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/557-c1d6a92c

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。