FC2ブログ

★怖かった膝の怪我★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» OC Life » ★怖かった膝の怪我★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★怖かった膝の怪我★

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
何か感じていただけたら、光栄です。



こんにちは


先月の半ばに左ひざを痛めました。針治療は2回ほどしましたが、普通に時間が経てばいつもの怪我の様に治るだろうと思っていたので病院などもちろん行きません。とは言え、歩けないので、近所の人に借りた松葉杖で、庇いながらの移動です。膝一つ悪くなるだけで何も出来ません。ホント大変。どこにもいかれない。


当たり前のことですが、体にあちこち問題なく毎日を送る事ができるのはなんとありがたい事なんでしょう。忘れてはいけない、感謝ですね。トイレに行くのも大変ですから。日ごろから感謝して過ごさないと。


針の先生も膝を怪我した時病院へは行かなかったと言うし、痛いし足がまっすぐにならないけど2ヶ月もすれば何もせずに治ると思ってました。心配してはいなかったのですが、"膝の怪我”を調べてみると、出てくる出てくくる怖い話。友達のマリアのお母さんや知人も曲がったまま一年を過ごしたとか、曲がったままなので手術したとか。近所のおばさんも、膝の怪我は大変だから診てもらった方がいいだの、しまいには針の先生まで万が一があるからレントゲンで見てもらった方が良いかも、と言い出すし。


会うみんなが私を怖がらせる。


確かになかなかまっすぐにならないので、私も怖くなってナーバスになってきたので行ってきました病院。やっぱり、大丈夫。問題なし。痛くて曲がったままなのは、長いこと(一ヶ月ぐらい)庇っていたので筋肉が弱くなってちょっときついのではないか。サポーターはつけていてもいいが松葉杖はやめてなるべく歩くようにして一日3回ストレッチ、来週までに少しは良くなってなかったらフィジカルセラピー。と言うことで落ち着きました。


安心、安心。


タダ困ったことに、この足の怪我で4-5月になんとなく予定していた日本帰国は延期した方がいい状況になっています。たぶん、出発までには普通に歩ける様になってるとは思うのですが、今週来週にはチケットを取らないとならない。歩けるとは思うけど確実ではない。痛いまま歩き大国、東京など楽しめない。出発までもうすぐで一ヶ月を切るけど、上手く歩けないので出発までにしなければいけない事がとんでもなく遅れている。(家族緊急手伝いのため、怪我での遅れを入れないでも3週間の遅れ)予定が大幅にずれている。


この分だと、4-5月に帰ると中途半端な事だらけで出発、帰国してすぐに春のセール。出来れば避けたいコース。今回帰りたいのは運転免許の書き換えで今年はゴールドをもらえるから。それだけの理由。今回帰国する利点があまりにも少ない。もう少しのばして、9-10月の帰国にした方が、足も治るし、セールも1回でなく2回出来る、そして新しいデザイン販売開始、そして冬のセールの準備も帰国前には終わるはず。延期する利点の方が多くなってしまった。


でもこういう事は、出来る時はやい時に終わらせておいた方がいい気もする。9-10月にはまた行かれない理由が出来ちゃうかも。そう思うと4-5月案も捨て切れません。来年の帰国は無理なので、今年は必ず帰らないとなりません。


考えすぎなんだろうけど、”かもかも”と色々な思いが駆け巡る。9-10月にしておいた方が良さそうだなぁ。そうすると1年延期した事になる。本来は去年の9-10月に行く予定だったから。そうするか、うーん。


新しいデザイン開始に向けて、長い間吟味していた道具・材料を発注。予定金額もかなり超え、それでなくてもビビッていたのに、終いには思い切って開き直り。You need to spend money to make money." と、自分に言い聞かせながら。


続々と届いています。2-3の仕事を終わらせてから落ち着いて始めたいので開封は後のお楽しみ。


1_201403240647393bb.jpg


ジンジャーは元気です。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

meme t さんへ Re: No title

meme t さんへ


お久しぶりです。ほんと、大変でしたね。普通にやってる事が全く出来ない。痛くて目が覚めるのはかわいそうでしたね。食欲もなくなるぐらい?私のは後、2-3週間かかるのではないかなぁ?良かったですね、はやく治って。東京で歩けないのは不便極まりないでしょう?

もう桜の開花宣言?はやい!4/8の花まつりのあたりに桜が咲いていたような?仏教系の学校に通ったので、始業式がこの時期だったんです。3月に咲いちゃうのかぁ、桜。なんか違う。

もう何年も桜を見ていないので見たいです。

脚の方は良くなったとは言え、無理しないで下さいね。

コメントありがとうございました。私は読み逃げですみません。



> JAさん
>
> 私の脚はもうかなり良くなりました。
> そちらは大変そうですね。大事にしてください。
> トイレや洗濯物を干すことなど思いがけないことが大変でした。
> 寝返りもできず、痛み止めを処方してもらったのですが、毎朝痛くて目が覚める…
> 数日は食欲もなかったです。
>
> 短い間でしたがすごく共感できます。
> 東京は桜の開花宣言、すっかり暖かい春の日です。
> ジンジャーの姿が見られてよかった!
> ありがとうございました。

2014-03-26 18:31 │ from Jewelry ArtisanURL

No title

JAさん

私の脚はもうかなり良くなりました。
そちらは大変そうですね。大事にしてください。
トイレや洗濯物を干すことなど思いがけないことが大変でした。
寝返りもできず、痛み止めを処方してもらったのですが、毎朝痛くて目が覚める…
数日は食欲もなかったです。

短い間でしたがすごく共感できます。
東京は桜の開花宣言、すっかり暖かい春の日です。
ジンジャーの姿が見られてよかった!
ありがとうございました。

2014-03-24 23:52 │ from meme tURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/550-bff13509

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。