★砂漠山ハイキング★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» スポンサー広告» Travel » ★砂漠山ハイキング★



★砂漠山ハイキング★

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
何か感じていただけたら、光栄です。




こんにちは。


パームスプリングス旅行の続きです。この後、 自転車で目的地の山へ向かいます。写真には無いのですが、なーんにもない所にある立派な建物で散策料をを払って、砂漠山ハイキングです。係り人が帰る5時までには山から出ないといけません。1時間半位で周れる、小ハイキングです。


運動靴は持っていたのですが、砂だらけになるのがイヤだったのでビーチサンダル。係りの人には、それではダメだ!危険だ!見たいな事を言われたのですが、自己責任で行きたいならどうぞ、と言うアメリカ的に強行突破。(後から考えたら、サンダルでも平気なぐらい。ただ、ガラガラヘビが出るので靴下と靴は必須だそうです。)


しっかりミイラ状態(長袖、防止、サングラス、日傘)で挑みます。


こんな感じ。

PS50_20130519101905.jpg




何もありません。岩と砂ばかり。日傘が大活躍。

PS51_20130519101905.jpg




ホント暑いです。水は必需品。

PS52_20130519102119.jpg




フェースブックに載せるんだと、大きな岩によじ登ってアメ人オットはMはポーズをとります。
私は専ら写真撮り。自分の人生のフォトジャーナリストなので、自分の写真はあまりありません。

PS53_20130519101905.jpg




トカゲが日向ぼっこ。

PS54_20130519101904.jpg




どんどん歩いていくと、水たまりがこんなところに。しかも、透明なきれいな水です。

PS55_20130519101904.jpg




小滝なんかあっちゃったりして、なかなかいけます。

PS56_20130519101904.jpg




滝が好きです。

PS57_20130519101951.jpg




きれいでしょ?

PS58_20130519101951.jpg




飲めるのかな?

PS59_20130519101951.jpg




長くなるので、明日に続きます。


今日のマーケットは人通りがなかったにもかかわらず、いい感じに売れました。毎回こんな感じになってくれるとうれしいのだけど、こればっかりはわかりません。全然人が来なかったので、今日もダメだと思っていたんです。とりあえず、良かった。うれしいので、疲れも吹っ飛びます。


           

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。

ブログID : fifty50studio




ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
コメント:
非公開コメント

ののオヤジさんへ Re: No title

あー、そうですそんな感じです。ほんとに砂漠。

ジョン・ウェインはオレンジカウンティー出身だかで、近くの空港はジョン・ウェイン空港って名前なんです。
ここら辺、ロス・サンディエゴ周辺はそれはもう!砂漠です。砂漠に無理やり水を引いて、緑を植えて街にしちゃった無理した場所なんです。

日本だとそんなに飲めない水分も、(特に炭酸飲料など)あんまり飲みませんが、大量に飲めちゃう場所なんです。暑いけど、木陰に入ると涼しい感じ。しかも昼間は暑いのに夜は寒い。だから昔、ロスの映画スターが、タンクトップに革ジャン着てたりする写真は不思議でした。今は納得できます。

コメントありがとうございました。


> NHKのBSで古い映画が見れます。
> あ~、西部劇に出てくる景色だ、と思いました。
> ジョン・ウェインの風景だ、と思いました。
> ロス周辺はキホン的に砂漠ってことですね。

2013-06-05 16:43 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

NHKのBSで古い映画が見れます。
あ~、西部劇に出てくる景色だ、と思いました。
ジョン・ウェインの風景だ、と思いました。
ロス周辺はキホン的に砂漠ってことですね。

2013-06-05 14:22 │ from nonojirouURL Edit

meme t さんへ Re: No title

こんにちは。

あまり都会でもない住んでいる地域にいても、自然が恋しくなります。コンパクトに詰った東京にいてもこんな風に思ったことないのに。meme t さんは、山梨にご実家があってうらやましいです。もっと身近に(育った場所だから)、自然を感じられますよね。

自然の中への旅はおすすめです。試してみてください。

コメントありがとうございました。


> JAさん
>
> おはようございます。
> 雄大ですね…
> 晴れ晴れとした気持ちになりそう…
> こんな風にどこかに行きたくなりました。

2013-05-19 19:20 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

No title

JAさん

おはようございます。
雄大ですね…
晴れ晴れとした気持ちになりそう…
こんな風にどこかに行きたくなりました。

2013-05-19 15:17 │ from meme tURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/485-f8cc398a

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
