fc2ブログ

★セールで大忙し★ - 南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム» 5050 Studio » ★セールで大忙し★

★セールで大忙し★

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
何か感じていただけたら、光栄です。




こんにちは。


本日飛び入りで参加したアメ人オットMの会社でのホリディセール。11:30-1:30という、強行突破のような短いセールで、Mの女同僚いわく、去年は大した事なかった、ということだったので期待は全くしていませんでした。しかし、3時間でこれだけ売れたら万歳でないの?と言う、良い結果を出せたかな?と思います。


期待をしていなかったので、カサばるからカメラはなし。写真ないです、すみません。そして売る側は私を入れて5人。全部会社の社員です。”部外者は無し”のはず、らしいのですが私はずうずうしくも自分でお呼ばれしてしまったのです。内容は、編み物売りのお姉さま2人。髪飾り売りの13歳の女の子(社員の子供、社員のパパ付き)、父親の色々な木工作品売るお姉さま。しかも、Mの隣で働いているらしい。灯台下暗しですね。さんざんセールの主催者を探すのに苦労をしていたのに、隣に関係者がいたとは。それと、ジュエリーの私です。


開始時間ちょっとすぎると沢山の女の人が入ってきて焦ります。まだディスプレイのレイアウトが全然終わってませんから。
でも、皆さん容赦なく積極的に買い物をしてくれます。さすが、消費大国アメリカ。一度にあんなに沢山のお客様を扱ったことはありません。皆さんここで働いているから、お昼にしか時間が取れないから大波になるのは仕方ないですね。いい練習が出来ました。1時過ぎにようやくお客波が収まって、レイアウトは完成。1時半までなので出来上がるとともに、お片づけ。笑っちゃいます。


少しでも名前を覚えていただけるように名刺もばらまきました。今までに何ヶ所かでセールをやってきましたが、場所によって買われていく作品たちの波もあります。ここでは、私のお気に入りがみなさんのお気に入りでもあったので面白かったです。他の場所では全く目にとめてもらえなかった子達が売れていきました。値段を下げたのが良かったのかな?こういうお客様を相手にしていけばいいんだな、将来的には。


期待していなかったくせに、とても勉強になったし結果も良かった。やっぱり図々しくいかないとダメかな、これからは。あはは。最後に、このセールに参加出来るように仕向けてくれた(?)アメ人オットMに感謝ですね。


グレタガルボのGARBOと名付けた、このブラックスピネルのネックレスが旅立って行ったのがうれしいです。これは好きなのに、まだ誰の目にも留まりませんでした。本日の初のお買い上げ品です。(2こ目だったかな?)ソロバンみたいでかわいくて好き。あー、良かった。


garbo2_20121207115915.jpg



今日はとても良い経験が出来ました。この調子でガンバッテいきたいと思います。
写真が少なくてすみません。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。




今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





おきてがみ




関連記事
スポンサーサイト



コメント:
非公開コメント

nonojirouさんへ Re: 流石、だんな様

こんばんは。


うわぁーやきもきして下さったんですか?ありがとうございます。
私も心配でした。あはは。

ほんとうに参加できてよかったです。勉強になったし。
さすが、だんな様!って感じからは程遠いけれど、がんばってくれたので
ありがたいです。あはは。

ののじろうさんも、ピシャリと締めてると思いますよ。自分では気が付かないだけです。
奥さんもしっかりしてると、頼りがいがありますね。役割が違うと思うので、
男と女のいい所、両方をを伸ばしていかれるような関係になりたいですね。

アメリカの女性は強すぎて怖いです。あはは。芯のある大和撫子がいいかなぁー。
日本人女性が強くなっても、アメリカ人女性ほど強くはならない方がいいと思います。
アメリカでは50%が離婚するっ事実は、これは女性が強くなりすぎなのかもしれません。
こっちの男性かわいそうですよ、はっきり言うと。そんなの選んじゃった本人のせいでもありますけどね。

コメントありがとうございました。




> やきもきして記事読んでましたが、
> 良かったですねー。
> 流石、だんな様!・・といったところですね。
> 大事なところではピシャリと締める。
> あゝ、ののじろうもこうありたいものです。
>
> 日本では、昔は亭主関白。
> 今では嫁を立てる。大体そうなってきてますね。
> その方が家の中が上手く行く。
> けっして男性が弱くなったというわけではないでしょうが、
> 確かに女性は強くなりましたよ。
> ・・・。
>
> 世の中男と女しかいなのだから、
> 譲り合って、認め合って、愛しあって行きましょう!

2012-12-10 18:29 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

meme t さんへ Re: No title

こんばんは。


参加できて本当に良かったです。応援ありがとうございます。

数をこなして、見やすい、レイアウトしやすいディスプレイに改善しないといけないですね。
がんばります。

疲れたけど、楽しかったです。しばらくは、セールはおあづけです。

コメントありがとうございました。


> おめでとうございます!
> 手応え十分、良かったですね。
> 来年も参加出来ると広がっていきそうです。
>
> シンプルなディスプレイにして準備していけば
> きっと短時間でセットアップできますよ。
> お疲れ様でした!!

2012-12-10 18:22 │ from Jewelry Artisan (JAでいいです)URL

流石、だんな様

やきもきして記事読んでましたが、
良かったですねー。
流石、だんな様!・・といったところですね。
大事なところではピシャリと締める。
あゝ、ののじろうもこうありたいものです。

日本では、昔は亭主関白。
今では嫁を立てる。大体そうなってきてますね。
その方が家の中が上手く行く。
けっして男性が弱くなったというわけではないでしょうが、
確かに女性は強くなりましたよ。
・・・。

世の中男と女しかいなのだから、
譲り合って、認め合って、愛しあって行きましょう!

2012-12-07 16:18 │ from nonojirouURL Edit

No title

おめでとうございます!
手応え十分、良かったですね。
来年も参加出来ると広がっていきそうです。

シンプルなディスプレイにして準備していけば
きっと短時間でセットアップできますよ。
お疲れ様でした!!

2012-12-07 13:05 │ from meme tURL

トラックバック:

http://fifty50studio.blog.fc2.com/tb.php/346-f7d06442

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...