南加州空即是色 - 5050 STUDIO -

南加州空即是色 - 5050 STUDIO - ホーム »
ご訪問ありがとうございます。コメント、質問はお気軽にどうぞ。
  • 本当は、手作りジュエリー職人の奮闘記 
  • 今のところなぜか、猫のジンジャーブログ
  • 製作過程、完成品もたまにアップ
  • 米国Etsyにて作品販売中。そう簡単には売れません
  • まずは、Etsyで、売れる100作品の出品が目標。今、82コ
  • その後、2つのオンラインマーケットでの出店目標
  • OC近辺で、一年に6-7回のショウ/ホームパーティでも販売中
  • 地元のファーマーズマーケットにたまに出没
  • 日本ショップ出店準備開始。銀行口座オープンしました。もうすぐそこ?
  • 日本向けショップでは取り扱う品を変えようかと検討中
  • 郵便局に行く時間がないので日本販売は今の所保留
  • 英語のブログも開始予定。書く事がないのに?プラットフォーム選定中
  • 予定ばかりが多いですが、少しずつこなして行きたいです



★東京で浦島太郎状態を楽しむ職人★

こんにちは

荷物が多すぎてどうなる事かと思い、殺気立った出発でしたがなんとか無事に日本到着。機内はとても寒く、カーデガン、ダウンベスト、コートを羽織りひざ掛けまでしてもぶるぶる震えます。隣の女の子は半袖でしかもシースルー。かわいそうに、良くあんな格好で12時間過ごせたなーと、驚きました。寒がりなので、私なら凍え死ぬ!

10月1日、夜10時半到着予定を40分も過ぎて羽田へ到着。 母が迎えに来ているはずなので、予定通りなら二人で電車で実家に帰宅するつもりでした。 このままでは入国審査などを終えたら終電がなくなる!タクシーで帰るのかと、あきらめながらロビーへ出て、母を探します。

いないじゃん!

ケータイがないのでテレホンカードが使える電話機を探して電話でもするかとキョロキョロしていると、なんと!母、その妹のおばさん、その娘のいとこ、そして、父方のいとこまで4人のお迎えがいました。

すんごいうれしい!

いとこが車を出してくれたので、無事に2日の夜中1時には自宅へ到着。疲れた・・・・・・
それから3-4日は、不眠との戦い。アイマスクと耳栓をしても意識がずっとあるような状態が続きまったく寝た気がしません。16時間も時差があるので仕方ない。ようやく、台風18号が終ったころにちょっとだけ眠れる状態になり免許書き換えなどメインの用事を済ませるために活動開始しました。こちらの湿気がすごいので、いつもは自分で切っている髪の毛も、カールが保てないことを理由に美容院にも行ってきました。さっぱりしましたが、ダメージがひどいので、トリートメントしても痛んでる感じが悲しい。

東京に実家があるので、連日夜中まで出歩き(主に、しないといけない用事とひざの怪我の針治療など)、怪我以来歩いていないのを無理に東京で歩いているのでクタクタです。もしかしたら、これ以上ひざは良くならないのかも知れない。まだ正座ができる状態ではないので、なんだか体のバランスは悪いし痛いです。早く治るよう、歩きまくります。

今日は休憩日。弟のPCは甥っ子たちがテレビとして使っているのであまり使う事ができません。ようやく時間を見計らってブログ更新しています。もっと使いたいんだけど・・・・

台風19号も過ぎて、これから残りの期間は3週間弱。友達など、人に会う時間に充てたい。後は、鎌倉の墓参り、メガネ、下着と三島由紀夫の本購入などが残ってるかな。あ、ヘッドショット撮影も。いままでいかに、自分が引きこもりな怠惰な生活をしていたのかがわかりました。

思いついたごとに書いてますが、東京は面白い!今のところ、京浜東北線、山手線の東京周り、総武線、京浜急行線しか乗ってませんが、人間観察が楽しくて仕方ない。鮫洲の運転免許を書き換える場所はとてもモダンな新しいビルになってるし、夜の酔っ払いサラリーマンのタフさを見るのも楽しい。久しぶりの日本、すべてが面白い。食べ物がおいしいし、日本食を食べまくってるので、ちょっと太ったかも。むくみかな。私の大切な栄養剤をすっかり用意はしたが、持ってくるのを忘れてしまい焦りましたが、今のところひどい吹き出物にも悩まされず過ごしてます。滞在2日目でちょっとだけニキビがぽつぽつできましたが、洋食を食べないせいか前回帰った時ほどはひどくならないので安心しました。

日本生まれ東京育ちがちょっとした浦島太郎状態を楽しんでいます。たった3年半ぶりの帰国ですが、いろいろ変わってますよ、日本。

今度は写真を載せて、東京滞在記録を書きたいと思いますが、うーん、いつになるかわかりません。

とりあえずの、報告です。


頂いておりますコメントの返信は、もうちょっと経ってからさせて頂きますね。ごめんなさい。


ごきげんよう ♡


関連記事

★まだまだ準備が終わらない★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


パッキングのほとんどは、無事に(半パニックになりましたが、)土曜に済ませました。後はまだ使うような細々した物なので最後までは終わせません。うんうん、この調子で行けば、月曜(出発前日)は余裕だと思いながら迎えた今日。


もう夜の9時を回っているのにすべて終了してません。”細々した物”の一個一個にかかる時間を低く見積もりすぎた!リリスト項目は少なかったから余裕でのんびりやりすぎた。後、3-4の事を済ませたら、残りは明日に繰越。出発前に完成させたかったものは日本でやるかな?でも荷物を増やしたくない。もう一杯一杯。手荷物にすれば大丈夫そうなので、最悪そういう事にするか。


ヘナ染料でも髪染めは大成功。今回は、夜の8時に液を付け、一晩明かして午後4時頃まで時間を延ばしたので濃く仕上がってます。雨の降らない砂漠の気候でパサパサになった毛も落ち着きました。ヘナにはトリートメント作用もあるそうです。自然のものだし体には悪くないそうです。


後は今日作ったものの発送準備と(余裕でゆっくり動いていた時に作っているので、いつも通りの仕上がりです。)、洗濯、最後にマーケティングのための自作カタログ(?)の下準備。全部は終わらないので、紙を切るところまで。11時に終わるかなぁ。ずっと休憩無しで動いてます。今、残りの毒だし野菜スープを食べながらの更新です。


とてもナーバスになってきました。3年とちょっとぶりだからほんと緊張する。外国へ行くみたい!フライトの時間が午後6時半なので、アメ人オットMには送ってもらわないことにしました。4時ごろまでにロサンゼルス空港へ到着となると、彼が帰る頃、あの辺は大変な交通渋滞になっているはずです。5週間ちょっと会えないので送ってもらいたいですが、あの渋滞で機嫌が悪くなるとかわいそう。車社会なので、家まで迎えに来てくれる乗り合いシャトルバスで行く事にします。行く時は他の人も拾っていくのかなぁ?初めて使うので、これもドキドキの原因です。それと途中で事故現場に出くわすと、道が渋滞して動かないので、時間内に空港へ着くか心配になります。ほんと心配性。ただの取り越し苦労なのはわかってるのに心配してしまいます。これ、もう病気かも。


それでは行ってきます。あー、緊張するぅー。


あ、忘れてた。これこれ、いかに頭がいっちゃってるかわかりますよ。


用意周到に、時間はかかってますが準備万端で事はスムーズに進んでますが、もしかしたら一つ大変な間違いをしてしまったかもしれません。先週中、忙しくなりつつある中到着し始めるオンラインオーダーした品々。その中に、冬に使う材料もありました。送料を浮かすために、友達のマリアとオーダーします。届いた品をすべて確認して、私のものとマリアのものに分けました。彼女のは届いた箱に入れて、自分のは・・・


覚えていないんです!!!!!どこに置いたのか。2つ袋があって大きなかさばる方が、細々した小さいディスプレー用の物。もうひとつは材料。どこにもないんです、納品書と一緒に。もしかしたら、ゴミと間違えてアメ人オットMに捨てられてしまったかもしれない予感が95%あります。すべて順調に行っていたのに・・・材料はここに置くだろう場所にはない。頭が訳わかってない時、体が勝手に置いてしまってただ覚えていないのか、捨てられたのかわからない、このヤキモキした気持ち。一番嫌いな中途半場状態。落ち着いてもう一度探したら見つかる事を祈って出発します。でもたぶん捨てられちゃったと思う。どこにもないから。すんごいショック。


こんな失敗事いつもはしません。しかも、旅行の準備始めてから2つもセトモノ・ガラス物壊しました。両方とも落として、木っ端微塵。こっぱみじんです。とてもピリピリ緊張しています。いつもこういう事のないように、予防予防で失敗のないようにゆっくり考えて動いているので、自分の体にとっては、この久しぶりの旅行は非常事態なのかもしれません。


でも、私の机周りはだいぶリストが減り、明日には上には何もない状態で出発できると思います。ほんと、結果オーライなんだから、心配しなければ良いのにね。


すみません、今日は写真無しで。頂いたコメントの返事は、到着して落ち着いたらさせて頂きます。ありがとうございます。


追記::
日本旅行を無事に終え帰国しました。もう一度、もしやここでは?と思いあたる場所をみてみますと、なんと捨てられたと思った材料が奥に挟まってこちらを見ている。全く見えなかったし、こんな所に何で置いた?と思われる場所。所定の位置はここではないのに。殺気立った非常事態のなせる業です。

しかも、ないと思ってるので再オーダーした翌日に発見。必要なもの以外は、なるべく前回と違うものを選んでおいてよかった。在庫の量は多くなるけど使うものだから、まあいっか。でもあって良かった。

ずいぶん失礼な疑いをかけられたアメ人オットMに、即、謝ったのは言うまでもありません。かわいそうな事をした。
何かなくなると(なくなる筈がないので)、いつも彼のせい。昔、何度も無断で色々捨てたれた過去の経験からそうなるのです。あはは。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

★心配性な職人の日本帰国★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


あっという間に9月も下旬。30日の出発に向けて、大忙しです。今日辺りには、すべて終わりに近づいているだろうと思っていたのは幻想でした。

あと2ヶ所での買い物が残ってます。ほんとに、使った合計金額を見たくないです。今まで膝の怪我で買い物に行かれなかったので仕方ないですね。それに引きこもりなので、材料道具・消耗品以外の買い物は皆無でした。一気に色々揃えるのは疲れる。贅沢な悩みなのはわかってます。でも、もうイヤだ。こちらの洋服は日本では着られないし靴も持ってない。しかも秋だし・・・長袖の服をたくさん買いました。ちゃんとコーディネートできるかなぁ、不安だなぁ。

オンライン注文した物が、今日明日には到着するだろうと期待していた矢先に送られてきたメール。在庫がないから発想が遅れるって!ギリギリになって言わないで。どうしても必要なものなので、仕方ない、明日そのお店に出向きます。時間を節約するためにオーダーしたのに。結局行かないとだめか。でも、まあいっか。行っていい事があるだろう。 急遽、時間を作って行ってきます。これで半日潰れる・・・

お世話してくれたカスタマーサービスのリズさん、親切に助けてくれました。ありがとう。

私の机周りは今、心の状態を表しているかのごとくメチャメチャです。やらなければいけない事リストが散らばって、なかなか決まらない事にヤキモキしたり。荷造りを待ってる物が買ったままの状態で山となってます。スーツケース2個に入るかなぁ?こんなに帰国が大変だとはすっかり忘れていました。もうテンテコマイです。 早く終えたい・・・

荷造りが終わってない、と言うか始めてもいないのでとても神経質になってます。緊張をほぐすために深呼吸ばかりしています。23キロだか25キロを2個。それと機内持ち込み用。母は、コートも持ってきた方が良いと言うし、かさばるものがたくさんありすぎ。参ったなぁー。

計画している一人旅行。そろそろ目的地が決まってきたようなないような?前から行ってみたいと思っていたので、実現すると良いな。どうなるだろう、一人旅。完全一人旅は初めてなので、(飛行機や車にに一人で長距離乗る事は何度もしている) 心配です。一人でレストランなどはいることは出来ない。でもやってみようかな・・・

日本で美味しいものをたくさん食べたいので、今週は(作る時間がなくて昨日から)毒出しディトックススープダイエットを始めました。野菜スープ、味噌を入れると美味しい。いつも摂取カロリーが少ないので、それに馴れてしまってるのでたぶんやせません。日本に帰ると食べ物が違うのか、吹き出物が出るんです。やっぱり昼と夜が逆だし、体調崩しますよね。今の内にたまった毒を排出しておこうと思います。

後は、髪染め。あー、これもヘナを使うので時間がかかる!荷造りする日にやってしまおう。

楽しいはずの日本帰国ですが、準備するだけで気疲れでクタクタになるでしょう。羽田に到着するまで心配はなくなりそうにありません。日本初日は眠りまくります。

今週は、残りの9作品をアップしようと企んでいたのに、そんなの無理。日本ですることにします。幸い、日本の実家には新しいPCがあるということなので、ブログの更新も出来そうです。(時間に余裕があれば?) 今回は、いつもやりたいと思っていたビデオ編集に挑戦するべく、簡単な自作”旅ビデオ”の材料を撮影したい。お披露目できるのは何ヵ月後になるかわかりませんが、挑戦しよう。あー、やりたい事一杯。

来年はマーケティングに力を入れようと思うので、ちょっと気取った英語ブログを始めるための準備です。 その日本語版もできるのかなぁ?この”南加州空即是色”ブログは職人の苦悩を綴るものなので、これと言った変更はしないつもり。裏舞台を書いて行くかな。主に苦悩・・・苦悩ばっかり。

お久しぶりのジンジャーです。昼間はいつも私が家にいるので、いなくなったどうするのでしょう?さびしいのかな?うるさいのがいなくなって丁度いいと、アメ人オットMとのランデブーを楽しみにしているでしょうか?

1_20140926132102081.jpg

出発前に、もう一度更新したいです。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

★赤ちゃん指輪完成★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


先日から作っている”赤ちゃん指輪”が完成しました。磨きが終わって、本日石をセットしました。目立つ写真になるように、人気の誕生月の目立つ石を選びました。

その写真を早く載せるには、途中経過を先に載せないといけません。

ロー付けが上手くいくように、指輪を作るワイヤーの端と端をキレイにヤスリで磨く所まで載せました。つづきです。


1_20140912130327c0d.jpg


道具と材料。使いやすいので、ずっと昔からのおなじ物を使ってます。ピカピカの今のより性能の良い道具はあるのですが、もったいなくて使えない。アホです。使うようにします。


2_20140912130327f3c.jpg


丸めたわっかの端と端をロー付けします。(金属の糊付けみたいな感じ。溶かすので、高温のガスを使います。) 黄色の液はフラックス。(潤滑剤みたいなもの?) 今までは、日本の彫金時代からのフラックス(粉入り?)をずっと使っていました。(あまりロー付けしないので全然なくならない)。このままでは新しいものを使うチャンスすらないと思い、買ってから何年も経ちましたが新しいものを使うようにしています。この液は重宝します。あんまり泡が出ない。出ないからローが飛び逃げない。


3_201409121303267ef.jpg


火はこのぐらい。写真の色が悪いので見えませんが、きれいな青かな。小さいものをロー付けするので、火はいつもより少し弱めかな。中のコーン(火の真ん中辺り)を使って溶かします。


4_2014091213032634c.jpg


こんな感じ。なんで炎がオレンジなのかわかりません。さだっちさん、これなんか理由がありますか?緑になるときは、前のフラックスがきれいに落とされてないってことだと思ってますが、合ってるかな?



あ、今日はここまで。 続きは次回。明日更新できるかな?


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

★これは紹介しないといけないでしょ?★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは

私がデザインをお手伝いしている会社のクライアントさんが見つけた写真です。


Cute.jpg


本物であって欲しいのですが、どうも可愛すぎるので精巧なお人形さんってことも考えられる。やっぱりお人形さんでしょうか?


かわいすぎ♥


頂いたコメントのお返事は、この次にさせてください。すみませーん。



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

★ マザーテレサのステキな引用 ★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと
言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、
誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい


最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間の
ことなのです


あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです

     ― マザー・テレサ


いい引用を発見したのでおすそ分け。ご自由に解釈してください。


マザーテレサが亡くなる一年か、少し前にインドの コルカタ に向かい、会いに行きました。(当時はカルカッタと呼ばれていたので、そちらの方がしっくりくる) その時はもちろん、一年後に亡くなるとは思ってもいません。

もうすでに神がかっていらっしゃるので、(今思えば、死に近づいているというか、まだ遣り残したことがあるから、ひたすら操り人形の様に、”生かされている”って感じでした) 人間っぽくないんです。 外に出るのもシンドかったのかもしれません。その、彼女に会えた短い間に見た、マザーの孤児院からもらわれていった子の成長をうれしそうに見る彼女の姿が忘れられません。


Spread love everywhere you go.
Let no one ever come to you without leaving happier.

    - Mother Teresa

Quote from here. Read more



目指して生きたいです。



今日はコチラを載せたい気分。彫金の記事の更新はまた後で。



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

★銀で作る赤ちゃん指輪:下準備・GIAの話★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


やっとジンジャーの新しい写真を撮りました。新しいけど、場所がいつも一緒なので変り映えしないショットです。ホワイトバランスを蛍光灯用にして撮ってしまったので青い。なのでもっと青くしてみました。ブルーグレー?


1_201409041106217db.jpg


ここで、赤ちゃんトカゲや蝶、たまにハチドリを追いかけたりします。くつろぎジンジャー♥


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

クライアント待ちのグラフィックデザインの仕事はまだ入ってこないようなのでチャンス。これが来ると、製作がしばらく出来ない。今の内だ!Etsyに出したい残りの10点を9月の前半には仕上げたい。6月中旬から2-3ヶ月ほどジャンキーだったので、大幅にスケジュールは狂ってます。まずいです、まずいです。

作りながら写真が撮れないので、かなり割愛してますが、彫金の初歩の下準備。日本とアメリカで彫金を学んだので、その比較なんかも書いちゃおう。

今週中に始めたかった”赤ちゃん指輪” ね、ちいさいでしょ?蛍光灯が暗いのか、写真の出来は良くないです。

2_20140904110620e57.jpg


甲丸だっけ?上半分が丸く、下が平らのハーフラウンドの太目(14ゲージ)の銀ワイヤーを1インチ強(2,54cm)に切って指輪らしく丸めます。日本では彫金を一から学びましたが、単語を忘れてるのですみません、材料とか名前はアメリカ仕様です。日本ではワイヤーですら、ツブツブ銀を溶かしてローリングミル使って好きな太さに作りましたが(太いのが好きなので、かなりの力仕事。筋肉痛になったおぼえがある)、アメリカでは欲しいパーツは買います。

これには驚きました。日本では材料すら全部手作り。アメリカはパーツつなぎ合わせて作る。とても違和感がありました。ワイヤーって買うのかぁー。確かに時間が節約できるけど、手作り感が・・・どうもこれは GIA ではそういうことだったらしいです。GIAではあまり手作り感のある、アーティスィックなものは習いません。これには正直がっかりしたものです。ファインジュエリーの店で修理や石のセットなどが出来るベンチジュエラーを育てるので、アートは関係ないってことかな。

でもさすがGIA,一人ひとりに豪華な作業台が与えられ、大道具はピカイチなものばかり。小道具も必要以上なもの一式付いてきます。と言うか、買わされる。サンドペーパー(紙やすり?)はいくらでも使いたい放題、鉛筆すらテストごとに毎回新しいのをくれるなど、ゴージャスでした。はい、アメリカは消費大国です。GIAだけではないと思う。なんでも使い捨て。

世界中から、いろいろな人が学びにやってくる半年コース。日本でだいぶ彫金は経験していたので、ドキドキ感は薄いですが、全部、磨きやセットの仕方など厳しく点がつけられるので、思ったより大変でした。


4_2014090411061979e.jpg


このように端と端がキッチリ合わさってると、上手くロー付けが出来ます。ローは、溝を埋めません。しっかり合わさるように端を整えます。のこりぎで合わせ目に一筋入れるとぴったり。これでロー付けして、ヤスリでさらっと削って磨くと合わせ目がどこだかわからないくらいきれいに仕上がります。


3_201409041106203a9.jpg

ピッタリなってる様に見えないですけど、こんな感じ。あんまり差がない?下手なだけ。やった方が後の処理が楽なので、ぜひやった方が良いです。


これを、最初にロー付けして小さい指輪を作ります。


あ、今日はここまで。 続きは次回。明日更新できるかな?


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

★赤ちゃんの銀の指輪★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


そろそろジンジャーの写真をアップしないと、ジンジャーファンの方々(?)に失礼になるので探しました。

良い写真がないのです。ジャンキー生活をしていたので、抜け殻のようになり新しい写真など撮っていない!そうこう言ってる内に、もう夏が、OC(オレンジカウンティー)の夏が終わってしまった。ラグーナビーチの催しとフェアーが終わり、小・中・高校が始まると夏の終わりを感じます。暑いですけどね。先週は影に座ってるだけでも汗がにじんだし。

苦し紛れの一枚です。


1_20140903122747e80.jpg


ジンジャーの写真を撮り始めないと・・・やる事たくさんありすぎて、心の余裕がありません。容量が少ないです、すぐに一杯一杯になっちゃう。



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今週中に作り始めたい作品

2_201409031227468e5.jpg



ベイビーリング。1cmあるかないかのサイズの指輪。これに6プロング立て爪、ドイツ製の、3mmラブグロウン(研究所製作?ようは人口宝石です。本物なんだけど、人口。)の誕生石を留めるつもりです。このベイビーたちを、ネックレスにする♥という、なんとまあ、かわいらしいデザインです。1つでもかわいいですが、孫・子供がいる人用に作るので、2つ、3っつ一緒に付ける仕様で販売します。どうかな?こういうの日本にはありそうですよね、コチラの女性は好きかなぁ?

やってみないとわからない。

ちいさいので、ロー付けできるか心配です。でも、たのしみー ♥ 明日、グラフィックデザインの仕事が入ってなかったらやりたいな。ダラダラしない様にしないと。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

★!!! 日本帰国決定 !!!★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


またまた長い間お休みしてしまいました。← なんかいつもこれで始まるパターン。この前もこれと同じ事を書いた気がします。うーん、ほんとに怠け者。

ジンジャーは元気です♥ 良い写真がなかったので、今日はジンジャーの写真はなしです。すみません、探しておきます。

フリーランスでお手伝いしているグラフィックデザインの仕事も入ったので、本格的に”夢・幻想”から抜け出し仕事に精を出しています。(今週から)その割には、終わらせると決めた事が終わっていない。いつになったらこの怠けの苦悩から這い出すのでしょうか?9月中には目指せ100点です。(テスト中のもの含む)

もう8月もおわり・・・・・・夏が終わる。知らない間に、ビーチやキャンプに行かずに、この夏を過ごしてしまった。足の怪我のせい。どこにも行かれなかった。パワースポットのセドナにヴァケーションとして行くはずだったんです、足が治れば!

だいぶ良くなりましたが、前回ブログ更新時の88%からまだ93%と言ったところでしょうか?治りが遅い。毎日ストレッチはして、立つ時はひざをまっすぐに出来ます、が、歩くのにはまだまだだなぁー。ゆっくりしか歩けない。また転ばないように人の腕につかまって歩いてます。日課の歩きを半年もお休みしているので、体力がありません。うーん、困った。

日本帰国の日程が決まりました。

9/30から11/9。今回はちょっと長めにしました。ロスアンゼルス発が9/30で羽田着は10/1の遅い夜。お手ごろな価格の全日空があったのですが、一日考えたら(思っていたより出発日が遅いので、悩んだ)売り切れ。まさか一日でなくなるとは思いもしないでしょ?今年はチケットが取り辛いのでしょうか?今までチケットには苦労したことないのに、キャンセル待ちでも必ず手に入ったのに・・・・・全日空にしたかったのは、まだ乗った事がなかったのと、海外在住人のためのお得な日本周遊の飛行機券の購入が出来るから。全日空ではなくなったので、そのオプションもなくなり、小旅行の計画を一からやり直し。

最初の一週間は時差ぼけで(16時間の差、本当は17時間。今は夏時間なので一時間少ない)、反対の日本時間と戦うはずです。そんなに時間はかかりません。日本からカリフォルニア時間に直す方が、4倍ぐらい辛い。

今回の帰国の目的は

1.運転免許の書き換え

5月だったんです。これで書き換えれば5年のゴールドだったのに。足の怪我で延期したため、期限切れ。一から、初心者マークからやり直し。これを一度やって、2回3年周期で書き換えて、やっと5年がもらえるはずだったのに。でも、3年に一度は帰った方が良いので、5年はいらないなと自分に言い聞かせてます。


2.あるジュエリー作りのテクニックを学ぶ。

ステキなデザインに出会ったので、この人の技術を応用したい。教えてくれる人に交渉中。クラスはあるらしいのですが、私が東京にいる時に開催されるのかわからないので、連絡しました。根性があれば、教えてくれるような事を言ってくれたのでぜひ教えてもらいたいです。要は、ワイヤーラッピングなのですが、この人の作品は今まで見たことないようなもので、興味があります。普通のワイヤーラップはあまり興味がないのですが、彼の作品はとてもステキです。石座の作り方を学びたい。彫金では石座を作れますが、そんな事してたら時間がかかるので、エッツィーで売れる値段になりませんから。ガスを使わないで裸石を見せられるなんてドキドキしちゃう。


3.ヨボヨボ、しわしわになる前に、ヘッドショットを撮る!

ヘアー・メイクしてもらって、人前に出せる顔にしてもらってから顔写真撮りたい。日本に帰ると肌が荒れるので(食べ物の違いのための便秘が原因?)荒れる前に撮っちゃおう。


4.ブロ友のジュエリーデザイナーさんと、その妹さんに会う!

お目にかかるのが楽しみ。ジンジャーファンさんなので、ジンジャー本人を連れて来れないのが残念です。
お忙しいところ、時間を作ってくださるそうなのでウキウキします。ありがとうございます。


5.一人旅

一人旅はした事ないのでやってみよう!でも、誰かいないと寂しくなる。一人でレストランで食事なんて出来ないって言うか、した事ない。たぶん出来ない・やりたくない。朝夕食付きの温泉にした方がいいのか迷ってます。でも、一人で泊まれるところってないんですなかなか。面倒なのでツアーで探しているからかな。早く決めたい。いいなと思う日付の飛行機はないらしい(お手ごろ価格では)ので、夜行バスになるかも?早く交通と宿泊先は確保しておきたいです。日本人って早いですね。一ヶ月以上も前なのに、部屋も埋まりつつあるのでちょっと焦ってます。


6.めったに会わない家族・親戚との時間を楽しむ。

母と温泉にでも行かれるといいかな?まだ会った事のない、赤ちゃん親戚が2人いるので楽しみ。その子のお兄ちゃんも会ったのは3年前。しゃべれなかった子が5歳になってるから楽しみ。おぼえてるかなぁ、私のこと。アンパンマンを、アンマンマンって言ってました。

仲は悪くないけどうちは親子の愛情が薄いから、会うと憂鬱になるのであまり会わなくてもいいかなぁーが本音。ひどい人間ですね、私。毎年帰らなくてもなんとも思わない薄情な人間です。


7.お墓参り。

鎌倉と、群馬と小平?後どこか。先月、親戚のやさしいおじさんが亡くなったので、彼のお墓参りもしたいです。あ、もしかしたらまだ納骨してないかも知れない。


8.数少ない友達と会う!

私と違い、みんなしっかりした大人になってるので会う時間が取れるでしょうか?


9.本物のお寿司を食べる。

コチラの寿司は偽物なので(日本人経営のすし屋は本物に近いか本物)、日本にいる時ぐらいは本物をたくさん食べたいです。


8.粉モノ:お好み焼き・たこ焼きも外せない。それとあんこ、甘いもの。日本の甘いもの食べたいです。

9.本をたくさん購入予定。読む時間なんてないんですが、一人旅行の時読めるかな。三島由紀夫が気になってます。

このくらいを達成できれば日本帰国は成功かな?ゼッタイ太りそう。今から食べないようにして少しやせていかないとな。

浦島太郎なので、東京の変化を見るのも楽しみ。近所の私鉄の駅とJRの駅は見違えるほど変ってしまっているはず。ほんとおのぼりさん。外国人になりすまそう。日本語わからない振りした方がいいかな?って、その前に日本人には見てくれないかも。日本語上手だねって言われる事多いし(日本で)。前に帰った時は、昔の5千円札が使えるかどうかリムジンバス発券のお姉さんに確認してしまいました。使えるに決まってるのに・・・ケータイ電話がないので、羽田でカードを使うつもり。使えるのかな、まだ。

日本のWi-Fi事情ってどんなんでしょう?日本ってこれも有料なの?日本のインターネット環境ちっともわかりません。

日本用に服と靴、チケット代、一人旅行代とその他もろもろの買い物があるので出費はけっこうな額になるでしょう。見ないことにします。カリフォルニアの強い日差しで出来た”しみ”も”削って”から行きたいなぁ。ほんとに怖いぐらいの出費になりそうですが、めったに帰らないのであまりそういうこと考えずに楽しみたいです。

やる事たくさんありすぎ! 幻想からきっぱり目が覚め、我に返りました。ジャンキー気分に浸っている時間はない。急がないと。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


突然ですが・・・


5050-Studio.jpg


このようにロー付けします。シンプルな指輪を製作中。今、着用してテスト中です。これはいけるかも。ただ、シンプルなだけに、アドリブが利かないので思ったより非常に時間がかかります。まっすぐに”飾り”を乗せるのがむずかしすぎる。そんな事はお客様は知らないので、付けた値段で買っていただけるかが問題です。でも、私は安売りはするつもりは全くないですね。((今の値段でも安すぎるから) 

I'm not going to sell myself short. 安売りはしない。

9月はどんどん指輪を作って、Etsyのオンラインショップに載せるつもりです。出来るかなぁー。とにかく100点目標です。

あー、こんなに長く書くつもりありませんでした。くだらない事ばかりすみません、読んでくれた方。ありがとうごじます。


それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

★出し惜しみな職人★

何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::


こんにちは


またまた長い間お休みしてしまいました。← なんかいつもこれで始まるパターンです。

幻想の中をまださまよい中。いつもいつも、”やる事”に追われているだけで一向に仕事ははかどりません。そういう時に限って、いつもは来ない様なオーダーや、グラフィックデザインの仕事が入ってくるのでうれしいけれど、複雑な気分です。

あっという間に8月の中旬になってしまいました。そろそろ日本帰国への準備も始めないと、と言ってもやりたい事リストを作って下調べ・準備など簡単なものですが、4-5週間帰るとなるとその量も多し、帰国中のアメリカ用の準備など、今から取り掛かっておかないと大変な事になる!という訳です。まだ飛行機チケット確認すらしていない。そろそろ始めないと、本気で。

コチラで着ているカリフォルニアンな洋服は、おしゃれな日本では着られない様なものばかり。新しいものを買わないといけないし、はけそうな靴も持ってない。9-10月の気候ってどうなんでしょう?足がまだ本格的に治ってないので、ショッピングもあまりしたくありません。それと出費が気になります!が、3年に一度ぐらいしか帰らないので、毎年里帰りする方に比べればたいした事ないですね。でも、飛行機代も入れてたぶんけっこうな額になるな、きっと。



1_20140814140147fd1.jpg


8月の第一木曜に行った、ラグーナ・ビーチのアートウォーク。久しぶりにチェックチェック。今回はMBA取得のためにこちらに来ている日本人のお友達と行ってきました。彼女は初めて。私は普段、ジルさんと行きます、と言ってもかなり昔だな。しょっちゅう二人で行ってました。すっかりご無沙汰。前回〔かなり昔)は、その様子を一枚だけブログに載せただけで終わってしまいましたが、今回はたくさん写真を撮ったので、次のブログでぜひ載せたいと思います。

今の時期は、いろいろな催しがラグーナビーチで行われているので、たくさんの人でにぎわっていました。でもギャラリーの方はいつもより人出はなかったような気がする。

出し惜しみしてすみません。あっ、もう午後10時。これからマッタリモードに入るとします。

ジンジャーは元気です♥



それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう。



今日も、お付き合いくださって、
ありがとうございます。

いつでも里親募集中


何か感じられましたら、このボタンをクリック。
励みになりますのでよろしくおねがいします。





ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
